Harvest*

アンタークティックエッセンス(南極エッセンス)買ってみました

先日ネトフリで「宇宙(そら)よりも遠い場所」というアニメを初めて視聴しました。

女子高校生たちが南極を目指す青春友情ストーリー。

と、こうあらすじで言うと本当に簡単に終わってしまうのですが、南極を目指しそこへたどり着くまでの過程が本当に素晴らしくて。

女子高生たちだけではなく、彼女たちを取り巻く大人たちもいい味だしていて魅力的でした。

正直言うと最初見たときは「よくある女子高生がわちゃわちゃしているだけのストーリー」なのかなぁと見るのをやめようかとも思ったのですが、視聴を進めていくと女子高生たちの感情表現、嫉妬や悪意の表現のされ方がすごくリアルで引き込まれてしまいました。

多感な時期の女子の「あるある」感情が妙に生々しくて。

そこがまたいいスパイスとなっていて面白かったです。

もちろんそれだけでなく、私は南極に関してな~んにも知らなかったんだなぁ…と見ながら思わせられるところも多く、アニメを見た後なんだか急に南極に興味が湧いて南極関連の動画をいろいろを漁ってみていました。

いや~、それらも面白かった!

 

話を「宇宙よりも遠い場所」に戻すと、アニメの中で南極の水を飲むシーンがあるのですがそのシーンがものすごくうらやましくて。

見ながら私も「っかー!南極の氷!水!いいな~飲みたい!!」

とジタバタしていたら、ふとそういえばフラワーエッセンスでも南極エッセンスあるじゃない!と思い出し買うに至りました。

 

オーストラリアンブッシュのライトフリークエンシーエッセンスシリーズの中にあるアンタークティックエッセンス(南極エッセンス)。

今までも興味がなかったわけではないのですが、今まではどちらかというと私はアークティック(北極)エッセンスやバイカル湖エッセンスの方に興味があって南極エッセンスにはそれほど惹かれてはいなかったのでした。

そして北極エッセンスも今まで購入してみようかなぁと何度か迷ったこともあったのですが、北極エッセンスは飲む前に先に南極エッセンスを飲むことを推奨されており、そこが個人的にネックになっていてライトフリークエンシーシリーズは一度もどれも飲んだことがありませんでした。

その他にもライトフリークエンシーシリーズはエッセンスを一つ飲んでいる間、他のメーカーや他の種類のエッセンスの併用も控えたほうが良いと推奨されていて、いろいろとエッセンスを試してみたい私にとってはその部分も気になっていて少しだけ敷居の高さを感じて今までご縁がありませんでした。

でも今は自分にとって必要な時に必要なエッセンスを飲みたくなる瞬間が訪れるんだろうなぁと思っていて、南極エッセンスがまさに今だったんだろうなぁと。

次に北極エッセンスをとろうとかは全然考えてもいないし、今のところはゆっくり南極のエッセンスを飲んでいこうかと思っています。

ゆっくりといっても、朝夜7滴ずつだと結構すぐになくなりそう~。

 

ピラミッド型のかわいい形に入っているアンタークティックエッセンス。

南極のドレーク海峡を5日間航海して入っていった世界で最も困難な場所にある貴重な水が得られる清純な環境で作られたのだそうです。

このあたりの海を渡る困難さも「宇宙よりも遠い場所」で「吠える40度、狂う50度、叫ぶ60度」として描かれていてすごくためになりました。

そんな困難な航海を経て作られたエッセンス。

そしてこのエッセンスには2万年にも渡って存在している氷河の水を使って作られていると!

2万年!ロマンある~~!

こんな形で南極の水を飲みたいという願いが結構あっさりと叶って嬉しいです。

 

ちなみにこの南極エッセンスが届く前の日、印象的な夢を見ました。

姉が死ぬ夢です。

姉がいつの間にか死んでいて、もういないんだなぁ…と思う夢でした。

不謹慎と思う人もいるかもしれませんが、人や自分が死ぬ夢というのは不吉に捉えられがちですが、夢診断などでは案外そうではないことが多いんですよね。

ちなみに姉が死ぬ夢というのは内面的なコンプレックスが克服されたり、過去の自分を脱ぎ捨て新しい自分を発見できたりする、という暗示もあるそうです。

なのでその夢を見たときに、この夢はアンタークティックエッセンスを飲んだときの予兆や効果のような気がしたのでした。

そして、その夢を見た次の日にエッセンスが届きました。

他にも面白いなぁと思ったのが、エッセンスが届く前と届いた日は気温的にもそれほど寒くなく雪もほぼ降らず穏やかな日が続いていたにも関わらずなぜか私はず~~っと寒くて体温が低くて、いつも通りの温度で部屋を暖めていても寒くて仕方がなくホッカイロを貼っていても寒くてどうしたんだと思う日が続いていたことでした。

風邪でもなく、ただただ部屋の温度を上げてホッカイロをしていてもなんだか寒くて毛布に包まっていました。

届いたらそういうこともなくなったのですが、エッセンスを通して南極の寒さと少しリンクして体験させてくれたのかな~と個人的に思うことにしています。

2月22日というゾロ目の日に届いてくれたので、折角だから、と2月22日22時22分に封を開けて飲み始めました。

 

どんな感じになるか楽しみです~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エッセンス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事