Harvest*

日々の中で感じたことや思ったことの記録

久しぶりにウニ殻拾ったよ

2020-08-29 17:33:28 | ビーチコーミング

久しぶりにウニ殻拾いました。

ムラサキウニが3つ拾えてうれしい。

ほんとは3時間かけて石拾いに行ったんだけどね、な~んにも石がなかったんだ。

ほんと、あるときはあるし、ないときはない。

そんなもんだ。

 

帰り道、全然違うところでウニ殻を拾った。

久しぶりのウニ殻をもくもくと夕日の中で拾っていると、ヤブ蚊に襲われた。

今年は蚊にさされなくていいなぁ~なんて思っていたのに、ものの5分で何箇所も踝や足の指付近をさされた。

というか、上の写真を撮っていた瞬間がまさに刺されている最中だった。

強烈なかゆみを我慢しながら、せっかく木の上に並べたのだから…と写真に収めた。

最後にその蚊が目の横に止まったとき、仕留めることができた。

手を見ると、つぶれた蚊と吸われた血がくっついていた。

海水で汚れを落として、沈んでゆく夕日を眺めながらうちに帰った。

 

海は凪いでいて海面に黄金の道。

きれいな夕日だった。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sden66k1800)
2020-10-20 14:05:55
こんにちは
海の好きな60代です
私の趣味はビーチコーミングです
今は新型コロナの影響で近くの海岸が閉鎖されてます
ブログ拝見してます

コメントを投稿