Harvest*

お久しぶりのビーチコーミング・2019夏

折角連休だしと七里長浜まで行って久しぶりにビーチコーミングしてきました。

スマホからだとサイズの大きい写真が勝手にリサイズされて画像粗くなる~。

前回の画像はそんなことなかったのに。

いまいちgooブログアプリ、安定しないなぁ…。

いい天気。

釣りをしている人が親切に「拾っている人がちょっと前までも何人かいましたよ~」と教えてくれました。

たしかに…どうりでなんだか前よりもよさげな石が少ない感じがしたのはそういうことなのかな。

ま、連休だし、しょうがないか~。

 

ちょっと並べてみたりして。

メノウも嬉しいけれど、見つける度に(違う、そうじゃない)と思ってしまう。

本当は、錦石が拾いたいんだ…。

メノウだったらいつものビーチでも拾えるし、ここに来たなら錦石をね…沢山拾いたかったなって。

なくはなかったけれど「わあ!」という衝撃の石、なかったな。

いや、一つそんな素敵な珪化木があったんだけど、ビニール袋が石の重みで破けてていつの間にか落として無くしてしまっていたよ。

しょんぼり。

 

帰り道、晴れてる中突然天気雨に遭遇。

走っているとすぐそこから虹の起点が広がっていました。

うすいけれど、虹が間近で見れたのは嬉しい。

 

家に帰って並べる。

水に濡れているとやっぱりきれいだなぁ。

 

ちょっとぼんやりぎみだけど、しましまメノウ~。

このへんが好き。

 

水に濡らして写真を撮ると、つるつるの錦石みたいに見えていいね。

ずっとこのままで…と思いつつ乾くまでの一瞬の輝き。

磨いた最終形はきっとこんな感じになるんだろうな~と思いつつ磨かない。

 

今回はこれ!といった感じなのが拾えなくてちょっと残念だったかなぁ。

でも久しぶりにビーチコーミングで海に行けてその点だけは楽しかったな。

コメント一覧

lucianna
@sden66k1800 遅くなりましたがコメントありがとうございます!
砂浜を歩くの気持ちがいいですよね!
貝殻にの動物、なんだかかわいいです。
sden66k1800
こんにちは~
私もビーチコーミングが趣味&リハビリで砂浜をあるいています
怪殻で動物を製作してます
lucianna
ビビっとくるものがあればそれ一つだけでも来た甲斐があったなって思えますよね。
今回、落としてしまった大きめの珪化木が本当に綺麗だったんですが、波に呑まれてしまって。
濡れているとほんとうに石、綺麗ですよね!
ぽんたさんはたまに磨くんですね、私は気力がなくてなかなか磨けません~。
一つ磨くのもヤスリと根気が結構必要で…。
ぽんた
ビビっとくるものに出会うと嬉しいんですが、なかなかないですよねー(´ー`)
濡れてるときの輝き、ほんとに綺麗です。自分はたまーに磨きます(*´∇`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビーチコーミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事