Harvest*

ビーチコーミング・2019年9月

今年の夏はとても暑かった…。

夏の日差しが暑いの通り越してジリジリと焼けるように痛かったなぁ。

 

そんな夏の暑さもようやく少しずつ収まってきたので先週久しぶりにビーチコーミングしてきました。

最近は涼しい風が吹く日もあり清々しいーーー…なんて思ってビーチコーミングに行ってみたら、その日に限って気温が34度。

なんてこった!

でも浜辺に降りたら海からの風が割と強く、湿度が低いせいもあってかそれほど気温が気にならなかったです。

 

あっ!緑色の綺麗な石発見。

乾いていても緑色がうっすらと見えていい感じ。

拾っていこう。

なんて石だろう。後で調べる。

 

ごろっとした縞瑪瑙。

ごろっとしてるからゴロリと名付けた。ごーろり~♪

 

横からゴロリ。

側面にも縞があるのは嬉しい。

でも乾くと少し色がもっさり気味になるゴロリ。

 

黄色いミニサイズのプラスチック浮きがありました。

おっ!久しぶりにビーチコ-ミング感!

ドラえもんの鈴みたいだなぁ。

 

暑くて石が乾いちゃっている状態だけど木の上で一枚。

白っぽい縞のあるメノウといろんな石。

何個かある丸っぽい緑色の石は、濡れているとすごく鮮やかで綺麗な色になるので拾いました。

 

風は気持ちよかったけれど、日差しには勝てず1時間強で退散~

 

白っぽい縞瑪瑙まとめ。

縞がハッキリしているのはうれしいなぁ。

割と一番右端の丸っこいメノウも好き。

 

室内で改めて撮ってみた緑色の石。

光によってはこんな感じで見えたり。

いい色だ~。

こういう色の石に出会えるとうれしい。

 

水に濡らすとぬらっとしてみえる石。

この石もけっこう好き。

 

水に濡らすとこんな感じになりました。

カラフルカラフル。

暑かったけれど久しぶりに海で石拾いを楽しみました。

コメント一覧

YK
初めまして。素敵な石さん達ですね〜。アメリカにも瑪瑙海岸があります😆日本は太平洋側ですか?日本海側ですか?こちらは西海岸なので、太平洋で繋がってるかな〜なんて思ったりもしました。素敵なブログ、石好きにはたまりませんね〜ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビーチコーミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事