アルコローグ

酒の日記

明承 ~ Deutschland 58 ~

2012-12-23 | 海外・旅行
クリスマスイブの夜、ケルンの街は静まりかえっています。


18:40頃、大聖堂近くの通りでオープンしている店を発見!
「ASIA LOUNGE-RESTAURANT 明承(MINGO)」という、アジア料理ですね。
日本食もあるよ。


このお店は中国人が働いているようです。
一応、ケルシュも飲めるようなので店に入りました。

いろいろなアジア料理があるようでしたが、ビュッフェスタイルで食べ放題にしました。
ちなみに、火鍋とか、寿司、てんぷらもあったようです。


ちなみに醤油はキッコーマン。

そして飲み物は"Krombacher Weizen 0.5l"(€3.90)です。


小麦の香りがします。
テイストがかなり薄い感じでした。

もう一つは"Fruh Kolsch 0.3l"(€2.40)です。
自分のお店でケルシュを作ってる店でないからかな、グラスは少し大きめバージョンです。


サッパリしているけど、コクがあり美味しいです。

まあ、なんだかんだでクリスマスイブの夜にディナー難民にならなくて良かったです。


~~~ 私の思うドイツ その9 ~~~~~
お土産屋にはドイツビールのグラスも売っています。
欲しいと思ったのですが、持ち帰りが大変なのでやめました。
ちなみにエルディンガーのグラス2個で€14.99でした。
日本のオクトーバーフェストでお馴染みのやつ。
1個、\1,000-より少し安いくらいですね。
日本のオクトーバーフェストでのデポジットは妥当な価格だと思いました。





ドイツビール飲み比べ3種12本セット 330ml
昭和貿易
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dom at night ~ Deutschlan... | トップ | Bush de Noel & Dom ~ Deu... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外・旅行」カテゴリの最新記事