アルコローグ

酒の日記

Dom at night ~ Deutschland 57 ~

2012-12-16 | 海外・旅行
アーヘン行きREでケルンへGO BACK!!

ギネスと車窓 ドイツ編 RE デュッセルドルフ~ケルン間


16:00頃、日も沈んできています。

16:10頃にはケルンに到着です。

ケルンに着いて・・・なんという事でしょう。。
全ての店が店閉まい。。

やはり、クリスマスイブだからですね。
本場ヨーロッパのクリスマスは日本とは違い、本当に神聖な日なのですね。
キリスト教徒は働いている場合ではないです。

明日はクリスマスです。明日もお店がやってないかも~。
これでは、明日、日本へ帰るのにお土産も買えないと・・・何処か開いている店がないかを探します。
しかし、街は静かなものです。
外を歩いているのは私と同じ境遇の観光者でしょう。。

何とか開いているお土産屋を発見しました。
この店の人はどうみてもキリスト教ではないでしょう。中東系です。
もう一軒、こちらも絶対キリスト教ではないでしょう。中国人ですね。
と、いうことでお土産を買いました。

店を探すためにケルンの街を散策しましたそこで大聖堂が綺麗に見える場所を発見。

Domとケルン大聖堂 at night


ギネス世界遺産編 ケルン「ギネスとケルン大聖堂 at night」


食事をする店もなかった為、腹ペコです。
これはキリスト教徒の店以外を探すしかありません。
時間は17:15です。





新潟麦酒 ゴールデンケルシュ
新潟麦酒
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRAUEREI ZUM SCHLUSSEL ~ ... | トップ | 明承 ~ Deutschland 58 ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外・旅行」カテゴリの最新記事