アルコローグ

酒の日記

BRAUEREI ZUM SCHLUSSEL ~ Deutschland 56 ~

2012-12-09 | 海外・旅行
街を歩いていると他にもイベントっぽく楽しくやってる飲み屋が見受けられます。
クリスマスな雰囲気を感じます。

食事をする為に途中で目に止まった"BRAUEREI ZUM SCHLUSSEL"という店に入りました。


で、入ったのですが・・・食事タイムは終了とのこと。。
さすがに14:30頃だからかな~?・・・と思ったのですがクリスマスイブだからと思われます。
しかたがないのでここのビールを1杯飲むことにしました。(€1.80)


当然アルトビールだよね。
やはり、さっきと同じでサッパリ苦いテイストです。
こちらは少し苦味が薄い感じではあります。

ちなみに店の中はけっこう広いです。

14:45頃には店を出ました。
食事できるところといえばファーストフード店くらいです。
他はどこも店閉まいしています。
やはりクリスマスイブだからだと思われます。

とりあえずケルンへ戻ることにしました。
帰りはUバーンを利用してデュッセルドルフ中央駅へ向かいます。


"Heinrich-Heine-Allee"という駅から乗りました。
電車で10分くらいでデュッセルドルフ中央駅へ到着。
お腹が空いたのでパンを一個買いました。


15:40のREでケルンへ戻ります。





【金しゃちビール】赤ラベル(アルト) 330ml瓶×6本
盛田金しゃちビール株式会社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Breuerei im Fuchschen ~ D... | トップ | Dom at night ~ Deutschlan... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外・旅行」カテゴリの最新記事