アルコローグ

酒の日記

Kunibert der fiese ~ Deutschland 62 ~

2012-12-31 | 海外・旅行
12:30です。
"Kunibert der fiese"というレストランへ入りました。


"Eisbein"もあるそうです。
ドイツに来て、一回も"Eisbein"を食べてないもんな~。

飲み物をオーダーします。
やはりケルシュでしょう。

ここのケルシュは"Gilden"という銘柄です。
"Kolsch 0.3l"(€2.50)を飲みます。


ここも、このケルシュの直営店でないからか?で少し大きめのグラスですね。
0.5lってケルシュもあるんですよ。気になる~のでオーダーしてしまいました。


普通のジョッキで出てきました。"Kolsch 0.5l"(€3.90)です。
何も書いてないのでケルシュなのか?って感じですよね。

そして、お待ちかねの"Eisbein mit Sauerkraut, Kartoffelpuree und Salat"(€14.80)です。


凄いボリュームです。
これが本当の"Eisbein"か!!
日本のオクトーバフェストで食べたアイスバインってショボ過ぎです。高いし・・・仕方ないけど・・・

ビールとアイスバイン、美味しいです。

ムール貝(€10.80)も食べました。


周りで"ERDINGER"を飲んでる人がいました。
店員に確認したところ、ここのヴァイスはエルディンガーだそうです。

"Weizenbier 0.5l"(€4.20)も飲みます。


日本ではエルディンガー・ヴァイスはよく飲んでましたが、ドイツに来ては飲んでいませんでしたね。
エルディンガーのテイストです。
これも比較してはいけないですが、日本で飲むより安い。。





田沢湖ビール アルト(A) 330ml / ケルシュ(K) 330ml 各6本 計12本セット
田沢湖ビール
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Walking on Rhein side ~ D... | トップ | Fruh am Dom ~ Deutschland... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外・旅行」カテゴリの最新記事