アルコローグ

酒の日記

Breuerei im Fuchschen ~ Deutschland 55 ~

2012-12-08 | 海外・旅行
デュッセルドルフを更にてくてく歩いて12分。
この角を曲がると目的の店です。(13:57)

そして角を曲がると・・・


なんだ? 何だ?
あの人だかりは何だ?
とりあえず近づいてみました。


何だこれは? 店はどこだ!
店の看板を発見です。ここが確かに"Breuerei im Fuchschen"です。(ホームページ面白いよ)
それにしても、これじゃ店に近づけない。


周りの人を見ると皆さんビールをワイワイ飲んでいるではないですか。
これはもしかして、アレですね。
んー、クリスマスイブなイベントでしょう。

私もビールが飲みたいのです。
何とか、人をかき分けて店に近づきました。
店の中も人が多くて入れません。食事が出来ない・・・

店の外でビールを振舞っています。
これはこの店で造っているアルトビールか!?(€2.50)


苦いけどサッパリです。後味はけっこう苦味を感じますね。
ちなみに、デュッセルドルフのアルトとケルンのケルシュはライバル的存在らしいです。

ここで食事が出来ないのは残念ですがドイツでクリスマスなイベントを見れて良かったです。
ちなみにこの辺の飲み屋が全て人だかりとなっています。
もっとここでお祭り気分を味わいたいですが、食事をする場所を探すことにしました。(14:25)


~~~ 私の思うドイツ その8 ~~~~~
わードイツのクリスマスは凄い。
クリスマスの前にビールを飲んで祝うのか!?
デュッセルドルフ以外もこんな感じかな??
真剣にビール飲むならどこかで食事をしてからの方がいいですね。





【冷蔵便】道後ビール【アルト・タイプ】(マドンナビール)6本セット
水口酒造
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dusseldorf ~ Deutschland ... | トップ | BRAUEREI ZUM SCHLUSSEL ~ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外・旅行」カテゴリの最新記事