夏生まれ!

嵐大好きな私の日記です♪

オリコンデイリーランキング

2015-02-25 19:51:30 | CD、DVD
オリコンデイリーランキングを見てきました。

シングルCDとDVD

どちらも1位おめでとうございます!

Amazonでまだ初回限定盤売っていたので

まだ買っていない人、買えますよ~(笑)。

PVもブックレットもカッコよかったですよ♪

シングル 初日の売り上げ数24万枚って多いですよね。
コメント

TVぴあ

2015-02-25 16:32:52 | 雑誌
 表紙:二宮和也さん

 p2

 CONTENTSに表紙の別SHOTとと撮影裏話あり。

 TVぴあは今号が記念すべきリニューアル第1号なのだそうです。

 先週のVS嵐の嵐の写真も載っています。

 p3~8

 二宮さんのグラビア

 取材は踊りの練習をした日と言っているので、大野さんのTVLIFEと同じ日かしら?

 二宮さんらしくインタビューに答えていると思います。

 「Sakura」について

 二宮さんは「今回は誰かの声をフィーチャーするというより“5人”としての歌声

 非常に嵐っぽい歌声になっていると思う。」と言っています。

 ラジオで聴いただけでは大野さんの声の成分が多いように聞こえたけど

 昔芸能レポーターの駒井さんが「嵐の声は大野くんの声なんです」ってミヤネ屋で言ってたこともあるし

 「Sakura」の歌声は嵐っぽい声なのでしょう。

 私はまだPVのメイキングは1度しか見ていないのですが

 二宮さんがPV撮影しながら歌っているところがありましたよね。

 二宮さんってハワイロケの時の「この木なんの木」って歌い出したり

 なにげに急にアカペラで歌っていますよね。

 どうして他のメンバーは二宮さんみたいに歌わないのかなぁ?って思ったりします。

 カメラが動いていないと口ずさんでいるのかなぁ?

 この前のMステの「願い夢孤独まで」のところとか二宮さんの高音がよく聞こえていました。

 二宮さんはなるべく余計なことを考えずに坦々とメロディーを追うつもりで歌っているそうです。

 悲しい歌を悲しい気持ちで歌うとか楽しい歌を元気よく歌うとかじゃなくて

 自然と悲しい曲になったり楽しい曲になったりするということなのかな?

 二宮さんは難しい。

 今撮っているドラマのお話もこれから撮影がある映画のお話もしています。


 p19~21

 TVぴあVS嵐

 先週放送のジャニーズWESTとの対決のレポート。

 ジャンピングシューターの大野さんと二宮さん。

 ボールを投げるところも終わってへたってるところも載っています!

 クリフクライムのアゴのところの格好いい大野さんの写真。

 連載は大野さんと松本さん。

 ロスとベガスに勉強に行ってきたと大野さん。

 松本さんによると年イチぐらいのペースで“インプットする時間”なのだそうです。

 新鮮な踊りも色々観れたそうで、嵐のパフォーマンスに活かされるといいですね!

 p30

 2/28放送 嵐にしやがれ番組解説あり。


 p96~97

 嵐と関係ないですが

 菅田将暉くん、今こんな髪型なのですね!

 パッと見たとき気づきませんでした。

 この人、役によって随分印象が変わりますよね。

 楽しみな俳優さんだと思います。



 昨日「Sakura」のPVとメイキングを観て

 CDを取り込んで聴きました。

 ピカンチハーフの本編を夕食時に子どもと観て

 今日はピカンチハーフのメイキングを観ています。

 お通夜のシーンの大野さんのダブルの上着のボタン、気づかなかったです。

 ただ、大野さんが細いからスーツの衣装はだぶっとしているなぁと思っていました。

 Sakuraメール、届きましたね!

 カップリング曲、私も「同じ空の下」好き~と読みながらニヤニヤしてしまいました。

 今週はMステとしやがれで「Sakura」を披露してくれるので

 「歌って踊れる嵐」をしっかり見せていただきたいです。

 Mステは先週と演出はどう変わるのかな?

 せっかくしっかり踊っているのだから、よく見えると良いなぁと思います。

 ジャニーズwebにMステレポ載っていましたね。

 カメラワークはリハどおり、桜吹雪はやっぱりリハより多かったのですね。
コメント

TVLIFE

2015-02-25 13:47:54 | 雑誌
 表紙:大野智さん 表紙の右上に年間ドラマ大賞のトロフィーを持った大野さんの写真あり。

    表紙の右上に相葉さんと松本さんの写真あり。


 p3~8

 大野さんのグラビア

 p3

 白バックに胡座をかいて座っている大野さん。

 白いシャツに黒いパンツに黒い靴。

 p4

 チェリーを持ったり桜の花びらを持ったりチェリーを口に入れたりの写真5枚。

 p5

 チェリーを手に持ってこちらにアーンって言っているような写真。

 p6~7

 黒いシャツに黒いパンツに裸足。

 長ソファに横たわった大きな写真と黒縁眼鏡をかけた写真2枚。

 TEXT

 この取材の日は3時間ぐらい「Sakura」の振り付けを5人でひととおりしていたそうです。

 カラオケで歌うときのアドバイスは、たたみかけるように歌うので3,4人で歌った方がいいらしいです。

 「Sakura」は確かに口ずさみたくなる曲ですが、確かにひとりで歌うには難しいです。

 p8

 今日はTVLIFEは中を見ずに買ったのですが

 立ち読みされる方は自然とにやけてしまうかもしれないので気をつけてください。

 4つの質問に答えてくれています。

 ラジオでも話していたことがあって、気になるのは、

 大野さんはお友達にお家の鍵を預けてるの?

 すごく仲が良いのね。信頼できる友達がいていいなぁ。

 実験くんで季節外れに桜を咲かせたことありましたね。

 宿題くんも実験くんも面白かったけどもう放送しないのだろうなぁ。

 翔さん、釣りするのかな?長靴とか手袋は釣りじゃなくても役立ちそう。

 手袋はこの前のラジオで話していた手袋ね?

 p9~

 第24回年間ドラマ大賞発表!!

 p9

 主演男優賞 大野智さん

 表紙の衣装にストライプのジャケットを着てトロフィーを持っています。

 大野さん、4度目の主演男優賞受賞おめでとうございます。

 大野さんのコメント。

 菅田くんが大野さんが絵を描いている所を動画で撮りたいと言っていたそうで

 大野さんは「やだ、やだ」って言っていたみたいだけど

 そんな動画が存在したら是非見てみたいです!

 他に上位入賞者5人の名前が書いてあって二宮さんと松本さんの名前も載っています。

 p10

 作品賞 死神くん

 ゼネラルプロデューサーの内山聖子さんの受賞インタビューが載っています。

 主題歌賞 誰も知らない

 ドラマの打ち上げでスタッフさんとカラオケで「誰も知らない」を歌ったそうです。


 「おわらない~♪」って熱唱している大野さん。見たいですよね~

 私の実らない夢なのですが

 大野さんが毎回1曲だけカラオケで視聴者がリクエストした曲を歌う番組とかあったらいいのにと思います。

 作品賞も主題歌賞も上位入賞作が5作ずつ載っていて

 「失恋ショコラティエ」「弱くても勝てます」「GUTS!」「Bittersweet」もランクインしています。


 主演女優賞は杏さん。助演女優賞は石原さとみさん。

 助演男優賞と新人賞は窪田正孝さん。

 p13下欄に読者のみなさんの声が載っています。


 p15

 CONTENTSに表紙の別SHOTと撮影裏話が載っています。

 トロフィー持った小さな大野さんの写真も。

 p17に相葉さん主演の「ようこそ、わが家へ」を紹介した記事があります。

 p20~22

 嵐のしやがれにしやがれ

 今回は相葉さんと松本さん。

 長渕剛さんがゲストの回の収録後の取材。

 2人の話は長渕さんのことと亀梨くんのこと。

 写真は2人ともハーモニカを吹いているのですが

 相葉さんのハーモニカが緑なの。

 紫のハーモニカはなかったのかなぁ?

 松本さんは青いハーモニカを吹いています。

 青に見えるけど、ライトの加減で実は紫なのかな?

 p22

 ギターを弾いている相葉さん、松本さんの写真。

 2人で飲んだときに泣いて抱き合ったときの話の内容は何も教えられないそうです。

 p23

 嵐トピ!

 2/28放送 嵐にしやがれ

 写真7枚。アメリカでの大野さんと松本さんの自由時間に密着!

 2/26放送 VS嵐

 写真6枚。

 番組表&番組解説

 p30 嵐にしやがれの記事有り。

 p49 3/5 VS嵐「浅井企画」チームと対戦。

 p77 3/12 VS嵐映画「エイプリルフールズ」と対戦。


 
 p104

 STAR NEWS EXPRESS

 天才志村どうぶつ園と相葉マナブの記事が載っています。
 
 p105

 ニノさんの記事があります。

 

 

 
コメント

月刊ザテレビジョン&月刊テレビガイド

2015-02-24 15:13:41 | 雑誌
 月刊ザテレビジョン 

 表紙:生田斗真さん&小栗旬さん

    表紙の左端に大野さんと相葉さんと松本さんの写真あり。

 p3~6

 月刊嵐 今月は大野さんと相葉さん。

 先月号の“焼きパーティー”⇒「でぃ」⇒「Diyに挑戦!」

 ものづくり企画 二人で5人で座れるベンチとホントに使える棚を作っています。

 工作と美術系が得意なお二人に合った企画ですね!

 出来上がったベンチに二人で座って「ちょっとしなる」って!

 多分5人が座れるように台になる板が長くなっているから

 真ん中にもうひとつ足を取り付けないと5人で座れないのでは??(笑)

 チェーンソーとスクリュードライバーを持っている大野さん。

 さすが!

 相葉さんもすぐに使いこなしている。

 相葉マナブで色々作っていますものね。

 5人のグラビア撮影の時にベンチや棚は使うそうで、楽しみですね♪

 座る位置に担当色で○を描いてる。

 最初に真ん中に赤で○を描く相葉さん。

 緑と赤の間に黄色の小さな○を描く大野さん。

 赤の○と紫の○の間に大きな○を描く相葉さん。

 いつも思うけど、これ動画で見たいですね。

 トークでこれからも月刊嵐で使うモノは自分たちの手作りでと言ってるふたり。

 土鍋って作れるのかなぁ?

 背を伸ばそうとマシュマロを食べたことがある大野さん。

 毎日10個を3ヶ月?

 そんなに食べられなくて挫折したの?

 煮干しをいっぱい食べたとか牛乳を一日2リットル飲んだ人の話は聞いたことあるけど

 マシュマロは初耳。マシュマロって何が原料なのかな?


 今年のお正月はお二人ともゆっくりできたのですね。

 相葉さんは実家に帰って親戚が集まっていたのね。

 大野さんは1月は実家に帰らないで絵を仕上げて、釣りに2回行けたの?

 そのうちの1回はしげさんなのかな?

 もう2月だから、大野さん実家に帰れたのかな?

 p7~10

 松本さんのグラビア

 新曲「Sakura」のお話、MV撮影時のお話。

 この曲を歌う上での苦労したことも教えてくれています。

 MV見ましたが、予想よりずっと良かったと思います。

 みなさんのビジュアルもきれいですよね。


 1年を通してのことももう考えているそうで、楽しみですね。

 p11~12

 嵐の春の新着NEWS

 p11上

 4月から始まる月9ドラマについて主演相葉さんの独占コメント。

 p11中右

 大野さんと相葉さんからの「Sakura」のコメント。

 月刊嵐のときに取材したようです。

 膝パット使いますか?って最初に言われたんだ。

 大丈夫って使わなかったら慣れるまで結構痛かったと大野さん。

 大野さん、とくにヒザついてるものね。慣れたら痛くなくなるものなの?

 p11中左

 ドラマ「赤めだか」放送日はまだ未定なのですね。

 お話のあらすじを簡単に紹介しています。

 p11下右

 3/1放送ニノさん放送内容。

 3/8・15放送ニノさん放送内容。

 p12上右

 3/1放送相葉マナブ放送内容。

 加藤くんは2週連続ゲストの2週目。

 p12上左

 2/28放送 神様のカルテと神様のカルテ2WOWOWで放送。

 p12下右

 JALCMレポート。

 大野さんのウルトラポーズはアドリブだったのですね!

 p12下左

 2/28放送 嵐にしやがれ記事。

 ここ数年毎年大野さんはハワイコンサート以外も勉強とか仕事で海外に行っていて

 今回もロスの空港とかで目撃情報を某所で見ましたが

 こうして番組内でそのようすの一部でも見せてくれるのが嬉しいです。


 番組表より

 3/21の嵐にしやがれと3/26のVS嵐はお休みです!


 月刊TVガイド

 表紙:亀梨和也さん

   表紙の上端と右下に大野さんの写真あり。

 p3~6

 大野さんのグラビア

 メンバーひとりひとりとの始まりのこと。

 大野さんが始めたいことはないそうです。

 英語は時期じゃない?

 ホワンとして暖かい春の日差しみたいな自然とこちらもニコニコしてしまう大野さんのグラビアです。

 新曲の話。

 聞こえは違うけど「Believe」に似ていると大野さん。

 私にはよくわからない。でも「Sakura」は好きです。

 今、CDをPCに取り込んで聴いていますが、カップリングでは「同じ空の下で」が一番好きです。

 p11~15

 ニュ→スな嵐

 p11

 「ようこそわが家へ」ドラマ紹介と相葉さんのコメント。

 「赤めだか」ドラマ紹介と二宮さんのコメント。

 p12~13

 2/26放送VS嵐収録レポート。

 ももいろクローバーZチームと対戦。プラスワンゲストはFUJIWARAのお二人。

 メンバーの可愛い写真が載っています。松本さんがいっぱいがんばるのね?

 ロス帰りの睡眠不足の日の2本目の収録かな?

 p14

 3/1放送 相葉マナブ

 3/8・15放送 ニノさん

 2/28放送 天才志村どうぶつ園

 p15

 2/28放送 嵐にしやがれ

 メンバーが出演しているCM8本紹介

 ピカンチハーフDVD&Blu-ray情報。

 p17

 CONTENTSに大野さんの写真あり。

 サクラのイメージはTシャツにシャツなの?

 まだTシャツだけだと寒いものね。

 そういえば、うちの近所の桜の木は昨日暖かかったから蕾が目立ってきていました。

 まだ堅いつぼみだけど。

 その近くで赤い梅はきれいに咲いていますけどね。

 歌のタイトルにサクラはよく使われるけど梅ってあまりないですよね?

 花はきれいだけどタイトルとしては売れそうなタイトルではないのかしらね?(余談でした)

 大野さんは実家に帰ってビンゴ大会できたのかな?




 

   

 
コメント

ふらげ

2015-02-24 10:11:46 | CD、DVD
 私はアマゾンで予約注文していたのですが、

 めずらしく?フラゲ日にまとめて届きました。

 同時に届いたらまずどれから封を開けようか?と事前に娘に相談したら

 「Sakura」の初回限定盤のDVDからじゃない?と答えたので

 今、「Sakura」のPVを見た後メイキングを見ています。

 今回のメイキングにはナレーションがあるのですね。

 聞いた事あるかもしれないけど、誰かな?

 あ~PV撮影中に「歌舞伎ばりに振ってきたらおもしろい!」って松本さんが言ってる。

 私、歌舞伎で桜の花びらが降るところを見たことがないので

 歌舞伎ばりに降る状態が想像つかない。

 この前のMステみたいに降るの?このPVの降り方は違うのかな?

 あ、それからラジオやMステで披露していたのはフルではないのですね。

 私が2コーラス目と思っていた相葉さんと二宮さんで「例えば かけがえない~」で歌い始めるのは3コーラス目だったのですね。

 ぜひ今週はフルで披露していただきたいと思います。

 今回はジャケ写もブックレットの中身もPVも同じ衣装ですね。

 すごく似合っていてかっこいいと思います。


 さて、CDを聴いたりピカンチハーフを見る前に家事を終わらせたいと思います!

 
コメント