夏生まれ!

嵐大好きな私の日記です♪

きょうは…

2012-07-04 14:33:29 | 成瀬さん(はぁと)
 ちょうど4年前の今日、私は「魔王」で成瀬さんを見ました。

 あのとき成瀬さんを見ていなかったら、4年前から今日までの私の生活もずいぶん違っていたでしょう。

 それまでも「嵐」は知っていたけど、嵐の中の大野さんも知っていたけど

 「魔王」の成瀬さんは、私がそれまでに思っていた嵐の大野さんと全然違って見えました。

 大野さんファンに勧められたのもありますが、斗真くんが出ているからと、見た「魔王」。

 気がついたら成瀬さんばかり目で追って、

 成瀬さんの声を聞き逃したくなくてじっとテレビから聞こえてくる声を聴き入っていました。

 主題歌の「truth」がまたかっこよかったですよね~

 私、昨日久しぶりに5x10のCLIPSのDISC2を見たのですが

 一通り見た後、「truth」だけ繰り返して見てしまいました。

 「truth」の発売の時、まだファンクラブに入っていなかったので

 情報が遅くて、発売日を知ってからCD店に行っても予約が締め切っていて

 限定盤1が買えなかったんです。

 当時、何軒もCDショップを回ったけどとうとう買えませんでした。

 netでは定価の何倍もの価格で売っているのを見ましたが、

 定価より高いものは買わない主義だったので諦めていました。

 だから、CLIPSが発売されたときはものすごく嬉しかったです。

 ミュージックビデオの手間とかかけている金額は

 最近の曲の方が多いのかもしれないけど

 私は「truth」のMVが一番好きです。

 
 鍵のかかった部屋が終わってしまって、

 先週はレギュラー番組のしやがれもお休みだったので

 気が抜けてしまって、何をする気もなかったのですが、

 「もう誘拐なんてしない」のBlu-rayが届くまで

 成瀬さんを思いながらすごしたいと思います。
コメント

 3年前。

2011-09-12 09:31:53 | 成瀬さん(はぁと)
 ちょうど3年前。

 私が毎週見ていた「魔王」の最終回の日でした。

 普段は見ない朝ズバを

 ドラマの宣伝のために斗真くんと生出演すると聞いて見ていました。

 その前の週に嵐の初めての国立コンサートがあって

 コンサートが終わってから、ドラマの撮影はオールアップしたそうです。

 その時まで、テレビドラマの撮影がとてもハードスケジュールで行われているなんて知りませんでした。

 その頃は録画して繰り返し見るという習慣はなかったので

 朝ズバで何を話していたのか詳しくは覚えていませんが

 二人の最後のシーンはノーカットで撮影したことなど話していたと思います。

 私、「魔王」を毎週観ていたのに

 このドラマの最後がどうなるのか全然想像できていませんでした。

 ギリギリまで、しおりが間に合って助かると祈っていました。

 最終回で成瀬さんの最期を見た時、

 自分でもビックリするくらいショックで

 それから次の週の月曜日の「宿題くん」に出演している大野さんを見るまで

 一睡もできないくらいでした。

 1月にドラマのDVDが届いても

 最終回が収録されているディスク以外は繰り返し見ていても

 なかなか最終回だけ見られませんでした。


 連続ドラマって、相当数放送されていても

 私が毎週心待ちに欠かさず観るドラマはシーズンに1本か2本です。

 でもね、最終回の日まで覚えているドラマはほとんどありません。

 成瀬さんが助かって、何らかの罪の償いをして幸せに終わっていたら

 最終回の日は覚えていなかったかもしれないです。

 終わって3年経っているのに、

 未だに白い百合を見ると成瀬さんを思い出すとか

 黒い蝶を見ると思い出すとか、ハーモニカを見ると思い出すとか

 そう言うこともなかったかもしれないです。


 大野さんが矢野健太くんになっても怪物くんになっても

 勿論大好きなんだけど

 やっぱり成瀬さんの大野さんは私にとって特別みたいです。

 
コメント (2)

「魔王」No.1シーン♪

2011-08-20 09:59:42 | 成瀬さん(はぁと)
 オリコン音楽情報のwebで

 先日募集していたドラマ「魔王」のNo.1シーンの投稿結果が載っていました。

 やっぱり最終回のシーンへの投稿が多かったみたいですね。

 投稿した人のコメントが、多分全員分載っていて

 どのシーンのコメントもいちいち同意して大きくうなずいてしまいました。(笑)

 ほんとうに、どのシーンも名場面でひとつだけなんて選ぶのは難しいですよね~

 私も「美咲」と別名で投稿して載っているのですが

 他の人のコメントのほうがずっと当を得ていて、

 もうドラマが放送されて3年経っているのに、

 「魔王族」が相変わらず多いのにビックリして嬉しかったです♪


 次の募集テーマは嵐の「相性バツグンのコンビ」だそうです。

 また一組だけ選ぶのは難しいですね~
コメント (2)

オリコン音楽情報ランキング

2011-08-11 20:33:36 | 成瀬さん(はぁと)
携帯サイトのオリコン音楽情報ランキングの中で

嵐なんでもランキングというコーナーがあって、

今、ドラマ魔王の中での

No.1シーンのアンケートを募集しています。

アンケートには、もちろん参加したいのですが、

好きなシーンが多すぎて、

No.1を決められません!

締め切りは17日なので、

それまでには決めて投票したいです。

おねえさんの病室のシーンもよかったし、

しおりさんを思わずハグするところも、

花火をするところも…

他にも次から次へと名シーンが浮かんできてしまいます。

でも、こういうことを考えるのは好きなので、

しばらく、あれこれ思い出して楽しもうと思います。
コメント (2)

 7月4日

2011-07-04 08:58:52 | 成瀬さん(はぁと)
 7月4日は特別な日です。

 ちょうど3年前の7月4日に

 お友達に勧められドラマを観ました。

 ドラマのタイトルは「魔王」。

 ドラマを観るまでは、大野さんを知っていても、知っていただけ。

 ドラマを見終わって、完全に成瀬さんに惚れていました。

 あれから3年。

 色々あったけど、あっという間に過ぎた気がします。

 そして、ますます大野さんが大好きです。

 2008年7月4日、大野さんに「惚れる」魔法にかかったまま、

 まだ魔法が解けていません。

 
 でも、「日々是気付」けば、毎日とても楽しくすごせています。

 大野さんを好きになって良かった。

 これからも、ずっと応援していきたいです。
コメント (6)