夏生まれ!

嵐大好きな私の日記です♪

フリーター、家を買う。スペシャル

2011-10-04 23:16:57 | フリーター、家を買う。
あんまり番宣していなかったし、どうなるのか気になってはいましたが、

連続ドラマが良すぎたから

スペシャルドラマはどうなるのか心配もしてしまいました。

おかあさんはきっと、もう大丈夫ですよね!

ケンカばかりしていても、ちゃんとおとうさんの良いところも認めている誠治くん。

相変わらず優しくて理想の息子です。

おかあさんの花嫁姿、綺麗でしたね!(^ー^)

真奈美とも関係が進展して、何もかもハッピーエンドでよかったです♪

娘と最後まで見ていて、

出てこないね~って、

言っていたら

相葉さんが…(笑)

ああそういうことかと、納得しました。
コメント (2)

#10

2010-12-22 14:41:50 | フリーター、家を買う。
 最終回なので、昨日はめざましテレビから二宮さんが生出演していました。

 街頭アンケートで二宮さんに通知表を付けたら

 俳優5

 アイドル4

 恋人2だった?

 18歳の女子に弟みたいって言われてる。

 

 最終回。

 いくつもあった問題点がひとつずつ解決していく。

 さいごはハッピーエンドで良かった。

 家も買えて良かった。

 ただ、あんな風に家を買ったら

 誠治くんが結婚したら

 あの両親と同居するってことだよね。

 良いお父さんと良いおかあさんだけど

 誠治くんは優しくて良い息子だけど

 夜におかあさんの手にハンドクリームを塗っているところを

 嫁さんが見たら、どうなんだろうなんてちょっと思った(笑)


 いや~すみません

 ついちょっと…

 すごくはまって、毎週楽しみで良いドラマだったと思う。

 テーマが身近で、あり得そうで、登場人物も

 何処かにいそうな人達で

 ドラマを見ながら登場人物に自分を重ね合わせたりした。

 それが良かったのだと思う。

 こんなドラマ次はいつ巡り会えるかな?

 二宮さん、ありがとうございました。

 
コメント

#9

2010-12-15 08:51:58 | フリーター、家を買う。
 せっかく最終面接までこぎつけていたのに

 あの悪徳商法め

 ところで、どうして誠治くんに電話がかかったのかなぁ?

 おかあさんは誠治くんが大切な面接だと知っていたのに

 どうして電話番号を教えたのだろう?

 誠治くんもどうして電話の電源を切っていなかったのだろう?

 なんて、騒ぎ立てたら

 一緒にTVを観ていた長女に

 「そうしたら、ドラマにならないでしょ?」と、叱られました


 もとはと言えば、隣の西本夫人が悪いのだけど

 ここでも疑問。

 西本さんは悪い

 いくら隣の息子が二宮さんで羨ましいからと言って

 隣の奥さんに10年間も嫌がらせをやり続けるなんて

 まぁ、10年間も嫌がらせをやり続けるくらい性格が悪いから

 息子に愛想をつかされたのか?

 西本さんちの息子は母親に愛想を尽かせているのか?

 愛想を尽かせているのなら、あんなに頻繁に実家に帰らないだろうに。

 郵便物なんか手続きしておけば、転送してくれるよね。

 口をきかないと言ってもおかあさんが気になるから、実家に帰ってるんじゃないの?

 おかあさんが敷いたレールを走るのが嫌だったら、

 一体西本の息子はどうしたかったのだろう?

 野球をもっとしたかったのに、母親に部活を無理に止めさせられて

 行きたくもない進学塾に通わされたとでも言うのだろうか?


 子どもって、ある程度親がレールを敷いたから

 たとえばイチローも石川遼くんもあんなにビッグになったのではないかしら?

 たまには自分で親の家計を助けようとか健気な理由で

 小学生や中学生でどっかの事務所に履歴書を送って、

 スターになっている人や、

 子どもから勉強したいって言わないから塾にも行かさないで、

 それで部活で成果を出して

 推薦で進学する子もいるだろうけど、それはほんの一部だと思う。

 特に弁護士なんか、そんなに簡単になれる職業ではないと思うから

 息子が弁護士になったら母親は嬉しくて誇らしいだろう。

 (きっと天国のおかあさんも弁護士になって喜んでいたと思う。せっかく高校中退の身で、自力で勉強して弁護士になった息子に、復讐なんか望んでいなかったと思う。)

 ↑すみません弁護士となると、

 「魔王」をすぐ連想してしまって、話が脱線してしまいました。


 それにしてもあの悪徳商法は最後まで天罰はくだらないのかしら

 西本夫人に立ち向かう誠治くんはとても格好良かった。

 あんな息子が隣の息子だったら、羨ましいのはわかる。

 でもうらやましがって、意地悪する時間があるのだったら

 ときどき理由を付けて立ち寄る息子と仲良くできる方法を考えたら良かったのに。


 いよいよ来週は最終回。

 悪徳商法に汗水流して働いて貯めた100万円を渡してしまった誠治くんは

 どうやって家を買えるのかしら?

 真奈美との恋愛も気になるし、最終回が待ち遠しいです。

 相葉さんの出番も楽しみですね



 

 
コメント

#8

2010-12-08 09:09:30 | フリーター、家を買う。
 最終回に向けて、せっかく良い方向に行ってると思ったのに

 罰が当たっていい気味と思っていた隣の西本夫人のトラップで

 詐欺商法にひっかかってしまったおかあさん。

 予告では、せっかく最終面接までこぎ着けた誠治くんに

 電話がかかって、(たぶん誠治くんが貯めた)100万円を渡している誠治くん。

 これでまた就職がダメになるのかな?

 おかあさんも回復してきて、良いおかあさんだなぁと思えていたのに…

 それにしても隣人の西本夫人って嫌な人だね。

 こんな人、実際にいるのかな?って、思ってしまう。

 いたら嫌だな。

 私だったら…

 こんな奴のために、自分が引っ越すのも悔しい。

 安い家賃で自分の家と同じような家に住んでいるのが妬ましいだけでなく

 やっぱり、隣の家の息子が母親思いで、優しいのも妬ましかったのですね。

 自分の息子が自分に優しくないのは、自分のひどく悪い性格のせいだとは思わないのね。

 
 私にも息子がいるけど

 息子に冷たくされたら…

 生きていけないかな…

 心が荒むかな…

 頭が可笑しくなるかも…

 西本さんもそうなったのかな?

 だからといって、他人にひどいことをして良いはずはないのだけど。

 息子がどうして自分にそんな態度をとるのかとか考えて

 他人にひどいことしても、自分と息子の関係は改善されないのだから

 自分が悪いところを考えるとかできないのかしらね。



 お父さんに言ってはいけないことを言ってしまった誠治くんは

 ちゃんとお父さんに謝って、就職活動のアドバイスを受ける。

 お父さんのアドバイスはとても的確だったと思う。

 お父さん。素直じゃないけど可愛い

 …うまくいきそうだったのに…西本めああ、堂々巡り
コメント (2)

#7

2010-12-01 09:28:16 | フリーター、家を買う。
 誠治くんの部屋が、きちんとしていました。

 初回に見た誠治くんの部屋と全然違います。

 
 とても優秀で弁護士になったけど、

 (理由はあるのだろうけど)母親に冷たい息子と

 フリーターだけど母親に優しくて、毎晩ハンドクリームを塗ってくれる息子。

 自分の息子をどっちに育てたい?

 うちにも息子がいるので、そんなことを考えてしまった。

 小学校1年生の孫の育て方に干渉する姑さん。

 私は絶対こんな姑にならないと宣言しても

 いざ姑になったら、お嫁さんに言わなくて良いことを言ってしまったりして

 あとで自己嫌悪に陥ってしまうかもしれない。

 
 このドラマは二宮さんのファンとしてみるよりも、

 時には誠治くんのおかあさんに自分を置き換えたり、

 姑さんに置き換えたり

 誠治くんのお姉さんに身を置き換えて見てしまう。

 

 この前、娘が幼稚園の時のお友達のおかあさんとバッタリ会って、

 近況の話から子育ての悩みの話とか、つい長話をしてしまったのですが、

 結局、彼女も私も子どもに対しては

 まず、健康で自分の好きな道に進んでくれたらいい。

 自分の力で人に迷惑をかけずに生きていってくれるのなら

 どんな職業についても良いと思っている。と、言うことでした。

 今年は大卒も就職内定率が悪くて、

 「好きな道に進んで」なおかつ「自分の力で生きていく」のは難しいのかもしれないけど

 最後まで子どもを信じるおかあさんでいたいと思います。




 話のほうは

 哲平くんは大けがをして、仕事復帰できるか心配だけど

 大好きなあかねちゃんとは両思いになって良かったと思う。

 丸山くん、哲平くんになりきってますよね。

 ケガをして病院に運ばれるシーンの撮影日は、11月26日だったそうで

 お誕生日のお祝いをしたと、フリ家のHPに書いていました。

 関ジャニ∞の丸山くんのイメージ色がオレンジ色だから

 オレンジのバースデーケーキ。

 スタッフさんに愛されていますね

 同じ日に誕生日だった大野さんは

 NYにいたそうだけど、その日の話は雑誌の取材で話してくれるかな?

 

 ドラマの話をするつもりで、逸れてしまいました

 今までは就職条件に給料や仕事内容についてこだわっていた誠治くんが

 おかあさんの手にハンドクリームを塗りながら

 職場の人がいい人達だったらいいと言ってます。

 ハローワークで仕事を探すのを止めて、

 働きたい職場を見つけた誠治くん。

 このまま正社員に雇ってもらって、ハッピーエンドに向かうのかな?と、

 ホッとして見ていたら

 予告でおかあさんがインチキ商法の人にだまされそうだし

 最終回までまだ波乱はありそうですね

 どんなハッピーエンドになるのか楽しみにしています

 

 

 
コメント (2)