夏生まれ!

嵐大好きな私の日記です♪

検察側の罪人 見てきました

2018-09-07 13:53:56 | 映画

 やっと時間ができたので、検察側の罪人を見てきました。

 3週目なのに一番大きなスクリーンで見られてよかったです。

 木村さん、ああいう役をするようになったのですね。

 10年後は嵐さんも後輩と共演したら…とか考えてしまいました。

 吉高さんまさかそうなるか!ってシーンもありましたが、

 吉高さんと二宮さんはGANTZ!でいっしょだったもんね。

 ここのシーンの時に吉高さんが「キリン描いて~」って言ったのかな?とか思ったり、

 ドキドキしたり,ハッとしたり、ずっと画面に見入っていました。

 最後はこれからどうなるのだろう?というところで終わったけど

 すごく面白かったです。

 原作読んでいなかったけど、十分に楽しめました。

 やっぱり、二宮さんの演技力はすごい。どのシーンもとてもよかったです。


 共演者も皆さんとてもよくて見ごたえのある映画だったと思います。
コメント

忍びの国 Blu-ray到着

2018-02-01 09:59:15 | 映画

 忍びの国のBlu-rayが到着しました!

 

 さっそく見たいのだけど、山積みの家事をさきに済ませてから

 ゆっくり見ようと思います。

 


 追記

 SPECIAL DISC2の未公開シーンを見ました!

 時間の都合でカットは仕方なかったのかもしれないけど

 やっぱり未公開のシーンも本編に入れてもらいたかったです。

 とくに平楽寺のお国とのシーンは入れてほしかったです。

 未公開とドキュメンタリーを見てから、本編をじっくり見たいと思います。
コメント

動員190万人、興収24億円突破!

2017-09-09 16:12:45 | 映画

 「忍びの国」観客動員190万人、興行収入24億円突破おめでとうございます。

 TOHOシネマズ梅田も昨日で上映が終わりかと思っていたのですが

 来週も上映があるみたいで、行けたらもう一回行ってみようかと思っています。

 応援上映にも参加したかったのですが、

 我が家は夕食の時間なので、参加できませんでした。

 来週は午前中に通常上映があるみたいなので

 最後にもう一回見に行きたいです。

 予告映像も先月と変わっているだろうし、楽しみです。

 

 上映期間が終わったらBlu-rayの発売日発表があるのかな?

 こちらも楽しみです。
コメント

興行収入

2017-08-21 17:41:51 | 映画

 忍びの国のtwitterより

 興行収入が23億円突破したそうです!

 もう最寄りの映画館では小さいスクリーンで

 1日1回しか上映していないので

 これからどれだけ興行収入がのびるのかわからないけど

 映画を見るまでは

 忍者のことって

 猿飛佐助とか忍たま乱太郎しか思い浮かばなくて

 どういう人たちか知らなかったし、

 信長の次男の信雄のこともよく知りませんでした。

 伊勢に行ったことがあっても

 伊賀には行ったことなかったけど

 こんど、行ってみたいと思っています。

 大野さんにはまた俳優のお仕事してもらいたいです!
コメント

「忍びの国」5回目

2017-08-09 16:17:27 | 映画

 レディースデイなので、「忍びの国」を見てきました。

 5回目です。

 5回目だけど、前売り券とかレディースデイとか

 割引チケットばかりです(笑)。

 TOHOシネマズ梅田、今回は第6シアター。

 9時40分からの上映でしたが

 ほぼ満席でした。

 来週、再来週は映画を見に行くことはできなさそうなので

 もしかしたら、こんど「忍びの国」を見るのは

 Blu-rayを家で見るときかもしれないです。

 シアターに入る通路に大きく岡田准一さん主演の「関ケ原」のポスター。

 つづいて「ラストレシピ」のポスターで二宮さんのアップ。

 ナラタージュ、それから、丸山君の映画のポスターも貼っていました。

 丸山君の映画って西田征史さんが監督・脚本ですよね?

 きっと面白いだろうな…

 もちろんシアターの入り口付近には「無門、感謝!!」のポスターもありました。
コメント