夏生まれ!

嵐がお休み中なので、ドール活中です。

推し活お休みしてドール活始めてみます。

2022-03-16 13:39:15 | ドール
 大野さんがお休みして1年3か月が経ちました。

 大野さんが芸能界にいたときは嵐の楽曲しか耳に入らなかったけど

 最近は他のアーティストさんの曲も耳に入るようになりました。

 だからと言って、特に誰かのファンクラブに入ろうとか

 応援したいとか思うことはありません。

 私も推し活はお休みして何かほかに興味を持とうとも思ったのですが

 外出もしづらいので

 家にいても楽しめることを考えていました。

 娘が幼稚園に入るころ

 娘におねだりされて、商店街のおもちゃ屋さんで「リカちゃん」とか「ジェニーちゃん」を買いました。

 私の子供のころは「リカちゃん」はありましたが「ジェニーちゃん」は知りませんでした。

 娘と遊ぶうちに人形やドレスが増えましたが

 嵐ファンになったのを機会に、ちょうど娘も受験期になったので

 人形遊びは卒業していました。

 それから13年半経って

 クローゼットに仕舞っていた人形を着せ替えてみました。

 人形はいいよね、年取らないし(笑)。

 
 親バカですが、わが家の可愛い人形の写真を載せます。


 卒業式のシーズンなので、袴にブーツ姿で。

 

 この袴着物ブーツのセットはリカちゃんキャッスル小さなクローゼット神戸三宮で購入しました。

 昔は近所のおもちゃ屋さんでジェニーちゃんたちはリカちゃんたちといっぱい並んで販売していたのに

 今は商店街からおもちゃ屋さんが無くなって、ジェニーちゃんたちも売っていません。

 寂しく思っていたのですが、リカちゃんキャッスル小さなクローゼット神戸三宮の存在を知りました。

 行ってみたら、お人形好きには夢の国のような空間でした。

 人形のお洋服を数着買ってきました。(お人形も1体買ったけど、その子についてはまた後日。)

 写真のモデルはジェニーフレンドのシオンちゃんです。

 

 この子はキディランド限定販売で購入して20年くらい経つのかな?

 娘は小学生のころからジェニーフレンドのシオンちゃんが大好きで

 シオンちゃんだけで何体あるのかわかりません(笑)。

 着替えさせながら数えてみようかな。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにわ男子のBlu-ray | トップ | アンティーク風ドレスを着た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドール」カテゴリの最新記事