夏生まれ!

嵐がお休み中なので、ドール活中です。

アンティーク風ドレスを着たシオンちゃん

2022-03-17 14:51:01 | ドール
 人形を買ったら人形のドレスが欲しくなります。

 娘に人形を買った私は、

 私の子供のころ母が私の人形の服を作ってくれたように

 私も人形の服を作ってあげたいと思い

 「私のドールブック」というリカちゃんジェニーちゃんのドレスの作り方を紹介している本を買いました。

 実物大の型紙も載っていて、私にも作れるかも?と思ったのですが…

 出来上がったドレスは本に載っているドレスと似ても似つかないものでした。

 何度かなるべく簡単そうなものに挑戦してみたのですが

 やはり全然ダメでした。

 それからは人形のドレスは買うものだと思っています。

 器用に上手に人形のドレスを作ってる人のブログを見せてもらうとうらやましく思います。

 私のドールブックシリーズの本で特に私が憧れたのは「アンティーク風ドレス」です。

 

 このドレスと帽子のセットはリカちゃんキャッスルの出張イベントの時に買ったのだと記憶しています。

 (何年前かは覚えていません。)

 こういうドレスって「大草原の小さな家」とか「赤毛のアン」の時代に着ていそうに思えて好きなんです。

 

 このシオンちゃんはリカちゃんキャッスル製です。

 リカちゃんキャッスルはリカちゃんジェニーちゃん大好きな人にとっては

 一度行ってみたい夢のお城なのですが

 大阪からは遠すぎます。

 でも時々出張イベントで関西に来てくれます。

 ドレスはその時に購入したのだと思います。

 このシオンちゃんはリカちゃんキャッスルのオンラインショッピングで購入したように思います。

 キャッスルのオンラインショッピングは今はすぐに売り切れているみたいですが

 私が購入している頃は買いやすかったです。

 シオンちゃんは日本人の設定なので

 昨日載せたシオンちゃんのように茶色の瞳のシオンちゃんが多いと思います。

 その中で時々青い瞳の子とか緑の瞳の子とかいます。

 この子のようにグレーの瞳の子は珍しいのではないかしら?

 北欧の女の子みたいで(勝手なイメージです!)とてもかわいい子です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 推し活お休みしてドール活始... | トップ | カムカムエヴリバディ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドール」カテゴリの最新記事