Paper Moon -Blytheに恋して-

ファッションドール、ブライスに魅了された中年主婦が書くドールに関するつれづれ日記

いずこへ…

2009-04-24 23:57:53 | 花總のつぶやき
いきなり汚い画像ですみません。

これは、2007年のブライスフォトコンテスト授賞式&パーティーの時に

「ミス・ポピュラリティー」を受賞したブラ子に、この日の為に徹夜で作ったドレスを着せて撮った写真です。





レースの模様に沿ってビーズを沢山刺繍しました。

このお陰で左手が半年間痺れていた位、根気がいった作業でした。



「エリザベート」が鏡の間で着ていた純白のドレスをイメージして作りましたが、

全く違うモノになってしまいました。






折角作ったこのドレス、家に眠らせておくのも勿体無いので、職場(手芸店)の

雑貨屋のウェディングコーナーにトルソーに着せて飾っておいたのです。

ドレスは展示用に胸の飾りも増やして見栄え良く直しました。





従業員仲間からもお客様からも意外と好評でした。


ところが…


今日午後から仕事に行ってみると…  無いのです

他の雑貨担当者に聞いても知らないといいます。

お客様が何処かへ移動したのかと店内を探しましたが、ありません。



どうやら、お客様にお持ち帰りされてしまったようです


うちのお店は、よく手芸の見本品等を持って行かれます。

なので、それも覚悟で飾っておいたのですが、やはりショックでした

ドレスの下には沢山のフリルとレースで作ったボリュームのあるペチコートも履かせておいたのに、ソレもそっくりと持って行かれてしまいました。


覚悟して置いたのですから本当に仕方の無い事です。

自業自得なのです。

けれど、心のどこかでそんなお客様はいないと思っていました。



持って行った方は、あのドレスを本当に気に入ってどうしても欲しかったのでしょうか?

何となく持っていったのでしょうか?

それとも、ドレスに沢山縫い付けてあるラインストーンが欲しくて持って行ったのでしょうか?



何に使われるのかわかりませんが、持って行った方が大切にしてくださる事を祈りたいです。







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆゆ)
2009-04-25 08:32:59
大丈夫ですか?
本当に心ない方がいるのですね。
ブライスごと拐われてしまったのですか?
酷いことをする方がいるのですね(涙)
苦労して苦労して作り上げた大切なものを簡単にさらっていくなんて!
信じられません。
お店には防犯カメラ等はないのですか?
盗難届けなど出してみては?
美しいブライスなのに…
私も悲しいです。
元気を出してくださいね。
返信する
追伸 (ゆゆ)
2009-04-25 08:38:10
ドレスだけだったのですね。よく読んでいなくてごめんなさい。
それにしても無礼な行為ですね。
見つかるとよいですね・・・
返信する
・・・・ (エビチリ)
2009-04-25 11:45:32
なんで、人の物を平気で持って行って
しまうのでしょうか
どうしてそういう事ができるのか理解不能です。
本当に哀しいです。
想いが詰まってればなお更だよね。
花さん、元気だしてね。


返信する
ひどーい!! (ショコラ)
2009-04-25 17:07:29
花總さん こんにちは
ブログを読んでびっくりしました。
腹立たしいのを抑えて「自業自得」と
書かれていらっしやいましたが・・・
怒りと悲しみと悔しさとが入り混じった
複雑な心境だとお察しいたします。

どんな気持ちで持ち帰ったのでしょうか。
どんな気持ちでこのドレスを見るのでしょうか。
自分のしたことを反省して
こっそり 戻してくれればいいのに。

それができないなら せめて大切にして欲しいと願うのみです。(悔しいけど・・)

花總さん 元気出してね。



返信する
Unknown (花總)
2009-04-25 20:06:53
ゆゆさん

ありがとうございます
今の職場で仕事を始めてから、心無い事をする人が結構多い事に愕然としました。
私達従業員が一生懸命にクラフトの見本作品を作って飾っても知らぬ間に綺麗に持ち去られている事が本当に良くあるのです
そればかりか、洋裁雑誌から型紙だけカッターでザックリと切り取って持って行ってしまう方がいたり、ビーズも高いスワロをゴッソリ持っていかれたり…
とにかく凄いのですよ。

なので、本当に半分は持って行かれるかも…と何となく覚悟していたのですが…
やはり、悲しいですね

残念な事にお店には防犯カメラが無いのです
今時珍しいですよね~!
年間の万引き被害額を考えたら防犯カメラを設置した方が安く済むと思うのですが…。
不思議なお店です。



エビチリちゃん

エビちゃん、私などエビちゃんの被害に比べたら屁みたいなモノです。
世の中、いい人も沢山いると思うのですが、こういう事をよく目の当たりにすると、警戒心が強くなりますよね。

エビちゃん、辛い時なのにコメントありがとうね



ショコラさん

励ましていただいてありがとうございます
本当に色んな方がいるので、ビックリする事ばかりです。
ドレスが戻って来る事は無いと思うので、ショコラさんのおっしゃるように、せめて大切にしてもらいたいです

しかし、接客業をしていると、この世のモラルはどうなってしまったのでしょうと思う事が多いです
それも私達のはるか年上の方々に対して思う事が多く…
私達が小さな子供だった頃、私達世代を育て、今の日本を作った方々のはずなのに…と首を傾げる事が多々あるのですが、ショコラさんは接客業をされててそう思う事はありませんか?


今回の件がその年代の方と関係があるという訳では無いのですけれど。。。

自分は心無い事をしないように生きて行きたいです。


返信する
ボクの好きな (プチパパ)
2009-04-26 13:29:49
人魚姫さんも誘拐されてしまったのでしょうか?
悲しくなってしまいますね。
返信する
人魚姫は (花總)
2009-04-27 00:26:08
無事でございます。

ドレスだけトルソーに着せて飾っていたのです。
もし人魚姫を誘拐されてしまったら、かなり凹むでしょうねー。
トルソーでよかったです
返信する

コメントを投稿