Paper Moon -Blytheに恋して-

ファッションドール、ブライスに魅了された中年主婦が書くドールに関するつれづれ日記

元旦

2010-01-01 21:52:20 | 花總のつぶやき
毎年の事ですが、元日の朝はソワソワします。

何故ならば、ニューイヤー駅伝(全日本実業団駅伝)が行われるから。


朝からヘリの音がバラバラバラバラ騒々しいし、第一中継所で叩く太鼓の音が風にのって聞こえて来るし…

TVでは8時半くらいから駅伝直前情報なんかやったりして。。。


昔、にわかマラソンマンだったスティーブは、朝からラジオとTVを付けてスタートを待ってソワソワしているのです。


昨日、一昨日と大掃除で疲れ果てた花總は今朝「マラソンが始まるぞ!!」という言葉でたたき起こされました。
(スティーブは6時半に起きたそうです)

おぉっ!!

スタートしたらアッという間に来てしまいます。



慌てて支度をしてメグにコートを着せ、早めに家を出ました。



あぁ…信じられない。。。つい昨日、2009年の元日に駅伝を観に行ったばかりな気がするのに。。。


歳を取る毎に時間の過ぎるのが早い気がします


そんなこんなで、また2区での応援。


今日は冷たい風が吹いていて寒かった寒かった

いつものように新聞社が配る旗を貰って……



キターーーー!!






2区は毎年外人の選手ばかり…。。。

「がんばれー!!」 元日から大声出せて気持ちいいです!!



みんな早いのでアッと言う間に儀式は終わり、人々は大移動します。



我が家はこの後、近所の神社に初詣に行きました。

田舎の小さな神社です。





以前は田舎でもメジャーな神社にお参りに行っていたのですが

4年前位から、なんとなく夫婦して「住んでいる地域の神社にお参りしたい」と思うようになりまして、

この小さな神社で初詣しています。






晴れ着を着た、みどりちゃんです。(T42)






近所の世話役の方達がこの神社を守ってらして、綺麗にお正月用の仕様になっていました。

甘酒を配ったり、お神酒やみかん、お煎餅を振舞ってくださいます。


家族毎に順番でお参りする姿が、何とも微笑ましい感じ






くまちゃん連れでお参りした明るいお二人

私はこのくまちゃんの事、全然知らないのですが、有名なくまちゃんなのでょうか?


ご存知の方がいらしたら教えて下さいませ





清々しい青空と、たなびく布がとっても素敵!!






田舎っぽくていい味出てるでしょ?

ホノボノしてて、心がほっこりしました






上の写真と同じようだけど、違うのだ↓






うちの娘、メグちゃんもウキウキ












「甘酒をどうぞ」

おじちゃんが、優しく声を掛けてくれます







甘酒うま~い






髪の毛ボサボサメグちゃんとスティーブ






風が強くてメグも歩くのが大変そうでした。

(首のリボンはお正月飾りの付いたモノで、近所の犬友さんから頂きました。)





家に帰って遅い朝食を取りました。

今年は金欠の為にイクラとか、えびがありません質素なおせちですが、美味しく頂きました。



スティーブ手作りのおせちです




良い一年になりますように


今年も皆様のポチッとで頑張れます
   どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年あけましておめでとうございます。 (bluekangarooo)
2010-01-02 00:40:33
今年もどうぞよろしくお願いします。

スティーブ手作りのおせち立派ですね!
私はいつも双方の実家で食べるだけなので、おせち作ったことがありませんでした。今年は母の調子が悪いので芋を煮ておくれといわれて、初めて八頭を煮ました。しかし!味付けに失敗。直径40cmものキャンプ用の鍋にたっぷりの芋はどうなるのでしょうか?!

それから今年の賀状のナンバーワンのお気に入りはお二人の作品に決定です。いけてるぅ。

今年もよろしくお願いします。
返信する
あけましておめでとうございます (kao)
2010-01-02 08:23:32
はなちゃ~ん、今年も仲良くしてね
虎さん突撃レポートだね
毎回すごく楽しいレポ楽しみです
ドールちゃん共々豪華なお正月迎えてるんだ~
ウチなんて、未だ大掃除してるよ
あまりにきちゃなくてやってらんなぁい
おせちなんてスーパーで買ってきたもん詰めただけだもん
それから、ほんとに素敵お年賀ありがとー♪

最近書けなくなってあたし、泣
傑作出来たら、突然送るからね
ゴミと間違えて捨てないでよ~
返信する
あけましておめでとうございます (プチパパ)
2010-01-02 09:32:17
やっぱりそうだったんだ。
テレビの中継に映ってましたよ、花總さん。





ナンチャッテ






てな、バカなことばかり今年もやると思いますが、よろしくお願いします。

それにしても、スティーブのおせち、スゴイ!


返信する
今年もよろしく! (shrimp)
2010-01-02 09:38:08
おはようございま~す。
花ちゃんちはニューイヤー駅伝
応援に行ってるのですね
私もマラソンは好きで見るよ!
特に箱根駅伝は見ちゃいますね~

う~ん、スティーブの手作りおせち
おいしそうです。
ちゃんと、にんじんも花形になってて
おとそもあって・・・。
エビやいくらなんてなくても十分
愛情たっぷりで素敵です

去年はいろいろお騒がせして心配かけどうしで
すみませんでした。
今年もどうぞよろしくね~
返信する
君の名は・・・・ (ショコラ)
2010-01-02 10:30:33
ダッフィー??
じゃないかな??

???
返信する
たはははは・・・ (くりまんじゅう)
2010-01-02 18:43:02
元旦に続き、本日、年賀状第二段届きました。

まったく、わかんなかった。全然、似てないじゃん。(笑)
しかし、日をずらして年賀状ってどうやって送るのでしょうか?
っていうより、連続年賀状なんて頂くの生涯初めてなので・・・感激しております。

寅さんスティーブが圧倒的に好きです。(笑)
返信する
今年も (naomi☆)
2010-01-02 19:51:45
よろしくお願いします!

くまちゃんは
ダッフィーだと思います。

ディズニーシーにたくさんいますよ。
返信する
あけましておめでとうございます (tetora-u)
2010-01-02 23:17:58
旧年中もいろいろ楽しませてもらいありがとうございました!
今年も元旦から楽しませてもらいましたが、いろいろたくさんやらかして楽しませてください^^
初詣はご近所の神社でのお参りが一番ですよね。うちもそうしてます。
スティーブ手作りのおせちで良い一年になること間違いなしですな^^
今年も宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (はなふさ)
2010-01-02 23:33:42
bluekangaroooさん
昨年は大変お世話になりました
今年もどうぞ宜しくお願い致しま~す
>キャンプ用の鍋にたっぷりの芋はどうなるのでしょうか?!
ワォそんなに沢山煮たのですか凄い
皮を剥くのも大変だったでしょうに…
料理をしてない私には何にも言えましぇん
そういうモノだと思ってご家族の皆さんに食べて貰っちゃいましょー

>それから今年の賀状のナンバーワンのお気に入りはお二人の作品に決定です。
キャハ~嬉しい
頑張った甲斐がありました~
結構評判がいいので、気を良くしてます

kaoちゃん
kaoちゃん、こちらこそ今年も仲良くしてくださいね

>ドールちゃん共々豪華なお正月迎えてるんだ
とんでもない!!
質素なお正月を過ごしているのよぉー

大掃除もあまりに散らかってて汚れているので、人が来たら困る所だけピンポイントで大掃除したのでした。でも疲れた
まだ体中大掃除の筋肉痛です
年賀状は気にしないで~

プチパパさん
大丈夫、うちも二人してバカな事ばかりやってますよ~ん
プチパパさんも最近はお料理をされているみたいで…
来年はおせちに挑戦してみてください
(私はしませんが

shrimpちゃん
そうなの。家のすぐ近くを通るので、毎年観に行っているの
でも、やっぱり私も箱根駅伝が好き
青年達のドラマがあるもんねー
2日かけてってのもイイよね~
今年はshrimpちゃんはいい年になるよ絶対
また遊ぼうね

ショコラたん
ダッフィーだねありがとう

くりまんさん
届きましたか?イヒヒッ

>全然、似てないじゃん。(笑)
え?似てない?
本物に似せたんじゃないんだけど…
やっぱり寅さんバージョンの方が良かったか。。。

>日をずらして年賀状ってどうやって送るのでしょうか?
それは、秘密♪ひみつ♪ひみつ♪ひみつのアッコちゃん♪

>連続年賀状なんて頂くの生涯初めてなので・
私も連続年賀状なんて書いたの初めてじゃー

naomi☆さん
今年もどうぞ宜しくお願いします
そうそう、デートリッヒの公式HPから先行予約のメールが来ましたよ!!
もう遅いかなぁ?

ダッフィーはディズニーシーに沢山いるのですね
実は…ディズニーランドもシーもまだ行った事の無い、生きた化石なのです私
返信する
今年も宜しくお願いします (はなふさ)
2010-01-02 23:44:06
tetora-uさん
昨年はお世話になりました!!
またこちらに来る予定があったら教えてくださいね!!くりまんさんちで一緒に泊まりましょう(爆)

また色々やらかしてしまうと思いますが、笑って許してアッコー…てコトで宜しくお願いします

地元の神社での初詣はホノボノとしてていいですよね
世話役も参拝客もみんな近所の人だし。。。
あったかい感じがします

今年もどうぞ宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿