Paper Moon -Blytheに恋して-

ファッションドール、ブライスに魅了された中年主婦が書くドールに関するつれづれ日記

フォトコン授賞式&パーティーに行ってきました

2008-11-18 11:54:10 | イベント
去る14日に代官山ギャラリーLELEで行われたブライスフォトコンテスト「Every Picture Tells A Story」の授賞式&パーティーに行ってきました

早めに行ってギャラリーで待機していようと思っていたのですが、そこは私の事、
「まだ時間があるからいいや」なんて家でダラダラ過ごしていたら…

ヤバッ
予定の時間をはるかに遅れて出発したのでした。
家から駅までスティーブと一人一台のカートを引っ張ってかなりの早や歩きで電車にギリギリセーフ

「花總ちゃんの晴れの日だから観に行きたい」と言ってくれて(ありがたいです)群馬の果てから遙々パーティーへ出かけてくれる事になった小学校からの友人3人は私より早い電車に乗ったのでありました。

ご、ごめんなさい先に行っているはずだったのに…

しかし、さすが私の友人
おっぎ~ちゃんは一人、電車に乗り遅れ、偶然私達と同じ電車に乗ったのでありました。
しかも渋谷で降りてみたら同じ車両に乗っていた事に気付き大笑い
(でも、おっぎ~ちゃんは私のようにダラダラして乗り遅れたのでは無くて、ギリギリまで仕事をしていて乗り遅れたのでした)

結局、友人3人と私達夫婦5人で揃ってギャラリーLELEへ向かいました

 

 

ギャラリーへ近づくに連れ、高鳴る鼓動…
緊張がどんどん高まります
どうしてこう、毎回毎回緊張するのでしょうか…
まったく肝っ玉の小さい人間でしょうがありません

「ドキドキするよー」なんて皆に話しながら歩いていると…

おおぉーーー
着いてしまいました

キャーッキターーーッ
ブライスの聖地ですジュニームーン&ギャラリーLELEです

輝いています

ウィンドウはクリスマスに飾りつけられていました。(文章が変ですね)



 

 

キャーッ
わ、私の写真がポスターになっていますっ
ボルテージが急激に上がりました

こ、興奮ですっ


 

 


代官山駅からジュニームーンに着くまでの田舎のオバチャン集団です
オシャレな代官山の街に田舎の匂いを撒き散らして歩きました



 

 

クリスマスリースの掛かっている赤いドアを開けたら、そこは夢の世界です



 

 

右を見ても左を見ても「可愛い」がいっぱいです



 

 


おおっベロニカ嬢がお出迎えです
お美しいお嬢様ですこと
しっかり購入してしまいました



 

 

可愛いブライス達に見とれていると、スティーブに「ホレ、先に自分の展示会を見なくちゃ」と促され、ハッと奥のギャラリーへ進みます

おおおおおっ
本当に飾られていました


こう見ると、頑張った割には古い写真ばかり並んでいるような気がします。


 

 

向かい側の壁にはフォトコンテストの写真が飾られています。
昨年もこんな感じに飾られていましたが、今回は作品のタイトルが無くて作品の下には名前しかありませんでした。




 

 





 

 

自分の作品を見つけました。
「浜辺の散歩」(ベタなタイトルです)と「カイを探して-雪の女王より-」です



 

 


花總の展示会の作品の前で記念撮影です。
オバチャンぽいですね。。。と言うか、オバチャンですが…
いくら若作りをしても、写真は真実を写してくれちゃいますね



 

 

撮影アシスタントとしてこき使われ、夫としてもこき使われ、よくぞ一年間耐えてくれました。
この写真展を無事向えられたのもスティーブ君のお陰でございます。
スティーブ、ありがとうございました。
これからもこき使わせて頂きますので、宜しくお願い致します



 

 

こんな地味な作品をどんな表紙に仕上げてくださるのかと、不安でいっぱいでしたが、さすがCWCさん
素晴らしいです
熱海の灰色の海が(夢を壊すようなことを書いてすみません)キラキラして見える気がしますもの
本当に嬉しいです




 

 

自分の作品が表紙になるって、最高に嬉しいですっ
これも投票して応援してくださった皆様のお陰でございます
本当にありがとうございました。


 

 



 

 

パーティーは夜の7時からなのに、会場は始まる間近になっても閑散としていました。
パーティー会場もジュニームーンもガラガラでした
今までは6時頃からかなりギャラリーもお店もかなり賑わっていたのに…
どうした事でしょう???



 

 

R美ちゃんの御主人(これまた高校の同級生。都内で働いています)がお祝いに駆けつけてくれました
ありがとうT夫ちゃんお花をありがとう
(越前屋俵太ではありません。ゴメンT夫ちゃん



 

 

会場があまりにガラガラなので、ジュニームーンの方で展示されているブライスを撮影させていただきました。
フロスティ嬢です。可愛かったです
随分と黄味がかって撮れてしまいました。補正していません。



 

 


ジュニームーンのオリジナルカスタムブライスだそうです。



 

 

プチブライスです


 

 



 

 

中学・高校時代、「マンガ家になりたい」と、一緒に夢を見ていたおっぎ~ちゃんは、私と胸キュンのツボが似ているので沢山のブライス達にニッコニコです


 

 



 

 




 

 

友達からお祝いの花束を頂きました。
この花束を群馬からずっと持ってきてくれたのです。
みんな忙しい中、パーティーの為だけに上京してくれたのです
もう、この感激、感動、御礼の気持ちをどんな言葉で表せばいいのでしょう?!
「ありがとう」なんて言葉では言い尽くせません

幼い頃から一緒に歩んできた皆…
一生大切にしたい友達です
みんなの心が嬉しかったです



ツリーの所で群馬県人田舎者5人衆で記念撮影です
全員同じ高校の仲間です


 

 

ワインを頂いて気持ち良くなってきた花總です


 

 

R美ちゃんと夫のT夫ちゃん
小さい写真は携帯のフォトコン作品です
写メでも素敵な作品が撮れるのですね~


 

 

本当に会場は閑散としていて、パーティーの時間になってからJMのスタッフさんが机を動かして真ん中にセッティングしてくださいました。
いつも、綺麗に飾ってあるギャラリーも今回は何も飾りが無くてとっても淋しかったです
今回は完全に写真展のギャラリーだったので仕方無いのでしょうか???
閑散としている会場でボーっとする私達…



 

 


今年は受賞者15名がいらしたという事でしたが、そんなにいらしたかしら?という印象でした

後半へつづく

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つかの間の・・・ (おっぎ~)
2008-11-19 22:51:20
花さん、今日は楽しかったね~
大いに笑って

そして、群馬から花さんのお祝いに駈け付けた
おばちゃん3人を代表して、
本当におめでとうです。

ほんのひと時でしたが、十分楽しめましたよ!

ワインをいただき、すっごくいい気分に
なっちゃって、わいわい騒ぎすぎちゃったかと
思いますが、これも田舎者ゆえおゆるしを・・

たまには、都会の風は刺激的でいいね!

花さんに、ブライスの存在を教えてもらって
親子でファンになりましたが、なかなかそれ
以上にはなれませんが、これからも楽しませて
もらいますね

これからも、なにかと忙しいシーズンに
なりますが、お互いがんばりましょう

返信する
おっぎーちゃ~ん! (花總)
2008-11-22 23:20:01
おっぎ~ちゃん、返信遅くなりました。
先日は遙々上京していただいてありがとうね~
ギリギリまで仕事をしてから来てくれたんだね
ありがとーー
なんか、せっかく来て頂いたのにパーティーの時間になっても閑散としていて、全然素敵な感じじゃなかったね。。。ごめんなさい。
尾骨痛まで我慢して来ていただいたのに…
申し訳無かったわ~
心のこもったお花もありがとーーー
感激です

今度は東京で美味しいモノを食べようね~
本当にありがとうございました
返信する

コメントを投稿