Paper Moon -Blytheに恋して-

ファッションドール、ブライスに魅了された中年主婦が書くドールに関するつれづれ日記

花ブラ子夢ブラ子

2008-05-30 20:01:35 | Blythe


じゃーーーん

このひとコマでピンと来た方はかなりの昼ドラ通です



そう、これは今日の「花衣夢衣(はなごろも ゆめごろも フジTV13時半~14時放映)」でのワンシーンです。

東海テレビ開局50周年記念のドラマで数奇な運命に翻弄(ほんろう)されながらも、力強く生き抜いていく「双子」の姉妹の人生を描いた大河ロマンです。

原作は漫画家・津雲むつみさんの漫画です。
花總は中学2年の頃に「彩(いろどり)の頃」という漫画を読んでから津雲さんの作品が大好きになりました。

「彩(いろどり)の頃」はその後、「この子誰の子」という大映ドラマになりました。

大人になって知ったのですが、「俺は男だ」の津雲さんの作品です。


…ん?
そんな説明どうでもいいって?
はい、すみません


今日はブラ子に昼ドラの主人公の双子の妹、澪になってもらいました。



夫・将士が本当に愛していたのは双子の姉に真帆だった…
悲しい澪ブラ子(この子はみどりちゃんと双子です T42)




でも、漫画を読んでいた時も、現在ドラマを観ていても
どうしても真帆の見方になってしまう私です…。。。

お子さんをお持ちの方は澪寄りの観方をするのでしょうか



この建物、味があって素敵です。。。






ひと~ひら~♪ ふた~ひら~♪
主題歌:池上ケイ「ひとひら、ふたひら」



東海テレビ「花衣夢衣」公式サイト
http://www.tokai-tv.com/hanagoromo/


わたしゃ~、東海テレビ&フジTVの回し者か?!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのか! (おっぎ~)
2008-05-31 11:05:43
おぎも時々、見てますよ

津雲むつみさんの漫画からだったんですか!!
おぎも好きでよく読んでましたよ

いつも、思うんですが、昼ドラを再放送してくれたらな~って

返信する
ホントホント! (はなふさ)
2008-05-31 12:08:37
そうですよね~
昼ドラの再放送して欲しいですよね~

でも、確か「真珠夫人」は異例の再放送をしたような…
というか、スペシャル総集編をやってましたよねー

放送から3年位?すると群馬TVとか地方のTV局で再放送していますよー
要チェックですよ

誰も食いついて来ない内容にコメントくれたありがとーーー
返信する
いえ、どういたしまして! (おっぎ~)
2008-05-31 22:26:59
私と花總さんの仲ですもん
返信する
ありがとう♪ (はなふさ)
2008-06-02 08:49:04
おっぎーちゃん、ありがと~
返信する

コメントを投稿