Paper Moon -Blytheに恋して-

ファッションドール、ブライスに魅了された中年主婦が書くドールに関するつれづれ日記

くりくり いがいが

2009-09-15 23:50:35 | Blythe
日曜日に、万座温泉へ行った(またです)帰りに、栗拾いをしてきました。

これは月曜日の写真です。

ピーカンの日差しの下での撮影はブライスにとって危険なモノとなります。

目の周りが「バカボン」のおまわりさんみたいに影ができてしまうからです。

白のレフ板くらいじゃ、強い日差しに負けてしまいます。。。







スーさん「あ゛ーー、ちょっとぉー、イガイガが刺さって痛いんですけどぉー






ギャーーー
イガイガが容赦なくスーさんを刺しまくります

ごめんよ、スーさん





子供の頃、実家には栗の木があって、よくミーナを履いた足でイガをムキムキしました。

ミーナ…知る人ぞ、知る

女の子の可愛いズックです







本当はイガごと持って帰らないのですが、パート先の雑貨コーナーに飾ろうと思って持って帰りました。






この栗、甘かったですよー

大自然に感謝です我が家は山で拾ったり、摘んだりしたモノを食べて、四季を感じています。

そういった自然の恵みを頂く時、本当に大自然に感謝する花總です

栗ごはん、美味しかったです~


秋は美味しい食べ物がいっぱいで、困っちゃいます




栗拾いとは関係無いのですが、マスキングテープを使って「塗り絵」に挑戦してみました。

「大人のぬり絵-ゴッホ編-」を下絵にして、ハリハリしました。


ちぎっては貼り、ちぎっては貼り…

ゴッホに挑戦するだなんて、無茶もいいところですよねー

下手っピですが、パート先のお店の「マスキングテープコーナー」に飾りました。




マスキングテープって、本当に凄い!!

無限大の使い方ができます


この貼り絵?に集中していたら、

「お、おむすびが食べたいんだな」って言ってしまいそうになりました。


山下清画伯になったような気分になりました。

      


励みになりますので、ご面倒ですがランキングのクリックをお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー! (エビチリ)
2009-09-16 07:48:07
これを、作っている時に
電話でお邪魔しちゃったのね
失礼しました。

ちゃんと、仕上がったようで、よかった

花さん、やっぱりとても器用だわ


返信する
Unknown ()
2009-09-16 11:17:29
マスキングテープのゴッホ!
すごいわ、ゴッホの世界観出まくりだわ!
おむすびよりカフェオレが頂きたくなりました。

そういえば珠夫の母が押し花で絵を描く結構すごい人なんだよね。
珠夫には美術的DNAは受け継がれなかったらしいです(笑)
返信する
ううううううぅ~ 涙 (ショコラ)
2009-09-16 22:49:25
ミーナ・・・
ミーナ・・・・
ミーナ・・・・・

花總さん 私 ミーナ ワカリマセン。

ミーナ シラナイデス・・・・

オーマイーガー 

ホッカイドウニハ ナカッタノカ???
返信する
Unknown (花總(はなふさ))
2009-09-16 23:57:49
エビちゃん
こんばんは!
昼間寝ていて、夜に活動し出す花總です
エビちゃんから電話をいただいた時は、まだ全然作っていなかったんだ。
あれから必死になって貼り貼りして、1時過ぎまでやってたかな?
翌日、仕事に行く前に仕上げたのだ
なんか、必死になって貼りつけたわりには汚い感じになってしまいました
やっぱり付け焼刃はダメだね


珠ちゃん
珠ちゃん、そんなに褒めていただいて汗が出ちゃうよ
ホント、きったない仕上がりなんだから…
ゴッホの絵はやっぱり凄い勢いがあるね。
今回塗り絵?の手本として見まくったけれど、このチンケな貼り絵をゴッホ様が天国から見たら腰抜かしちゃうよ。
何でもやればいいってもんじゃぁ無いって事を思ったわー

珠夫さんのお母様は押し花で絵を描くのっ
わー、見てみたいなぁー

>珠夫には美術的DNAは受け継がれなかったらしいです(笑
いや、いや、そういう才能はいつ開花するかわからないよ


ショコラさん
オーマイガー
ショコラサンノスム サッポロニハ ミーナ ガ ナカッタ デスカ???(笑)

私のうろ覚えだったのかと思って検索してみたら、アキレス・興国化学というところから「ミーナ」が発売されていたようです。
私は月星シューズの「ミーナ」だと思っていたら、月星のは「なかよし」というズックだったみたい。
ミーナと、なかよしは柄が違う位で殆ど一緒のイメージなんだけど、なんせウン十年前の記憶だから。。。
ショコラさん、月星「なかよし」懐かシューズサイト↓を見てみて!
http://www.moonstar.co.jp/product/gallery/
可愛い柄の入ったビニールシューズです
返信する
なかよし (ショコラ)
2009-09-17 23:00:34
花總さん
懐かシューズサイト 見てきました~
確かに見たことあります。
チェックの靴ね♪
旦那さんに聞いたら 知ってるって。

やっぱり 私たち 昭和の子♪

でも・・
でもね・・・
ショコラは なかよし 履いたような 履いてないような・・
きっと 履いてたんだろうけど
頭が 覚えてない! アポ。

ウン十年前の記憶だもんね。笑




返信する
Unknown (花總(はなふさ))
2009-09-18 20:47:37
ショコラさん、「なかよし」も「ミーナ」も私はチェックを履いた覚えが無いんです
もっと可愛い柄があった気がしているんですが、何しろウン十年前の事なので記憶が曖昧です

でも、昭和は平和で良かったね~
(平和だったのは子供の私達だけだったのかな?)
返信する

コメントを投稿