Paper Moon -Blytheに恋して-

ファッションドール、ブライスに魅了された中年主婦が書くドールに関するつれづれ日記

恐れ多くて

2012-09-08 01:01:03 | 花總のつぶやき
少し前に購入した「ベルばら」トイレットペーパー。






飛びついて買ったものの…






美しいので勿体なくて開けられません






と、言うか。。。






商品が来てから冷静に考えたら

オスカル様のお顔がプリントされたペーパーをで、お尻を拭くなんて出来ません!!



使いたいけど、使えない。。。




開けてみたら何と7種類ものロールがありました。






オスカル編、マリーアントワネット編はもちろんのこと


近衛兵編!!







ル・ルー編!!(ル・ルーは番外編にしか出て来なかったと思いますが…)






王妃様…美しゅうございます。







宮殿の舞踏会編まであります。




それから、オスカル、アンドレ、マリーアントワネット、フェルゼン、アラン、ロザリーの顔が出てくる編も
ありました

期待以上の内容の充実ぶりに脱帽いたしました。



でも、でも…


ベルばらを愛しているので、お尻は拭けません

何故トイレットペーパーにしてしまったのでしょうか


せめてティッシュペーパーだったなら。。。



このトイレットペーパーを購入されたベルばらファンの方々は

きっと躊躇されているはず




よろしかったらクリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痔になるぅ (キー子)
2012-09-08 13:43:30
ギャ~、無理だあ(爆笑)。はなふさちゃん、これはもうあきらめて、別の用途を考えるしかないわ。そうじゃないと、痔になること間違いなし!
返信する
(´▽`*)アハハ (はなふさ)
2012-09-08 21:59:24
キー子ちゃん、やっぱり無理だよね!!
トイレで、いろんなオスカル様に会えるのは楽しそう♪と思って買っちゃったけど、
使うのはねぇー

乙女の夢と憧れだったベルばらのキャラを自ら汚す事はできましぇん
キー子ちゃんの言うように別の用途を考えるよ。
痔にはなりたくないもんね

それにしても、商品化する時に買っても使えない代物になると気づかなかったのだろうか?
ベルばらに対して何の思いも無いオッサン達が作ったのかも?

ちなみに、ちびまる子ちゃんのトイレットペーパーは躊躇無く使えました
返信する
Unknown (nori)
2012-09-09 00:28:32
こんばんは♪

あざは、大丈夫ですか?
時間がたつと、色も黄色っぽく広がってくるのではないかしら・・・・

私もかなりのおっちょこちょいなので、年中あざが絶えません(-"-)
あざの引きも歳とともに時間がかかっるたらありませんね!!

どうぞ、お大事になさってくださいませ。

ベルばらは、何回も漫画で読みました。
オスカル、なんと懐かしい~~♡

お尻拭けません\(◎o◎)/!
返信する
Unknown (shrimp)
2012-09-09 14:17:10
確かにこれは使えませんね^^;
こんなトイレットペーパーがあるんだね!

ところで、目は大丈夫?
目元なんて危ないし(;一_一)
さぞ、痛かったでしょ・・・

お母さんも痛かっただろうね(>_<)
子供の頃ってやめな!って事やってよく怒られたよ^^;

お目目お大事にしてね♪
返信する
途中で切れた(;一_一) (shrimp)
2012-09-09 14:32:17
コメントが切れちゃった^^;

なので、また書きます!

私も子供「危ないからやめな!」って事ついやっては
怒られてたよ!

昔テレビが四本脚だった頃(古っ^^;)
その脚につかまってブランコみたいにして遊んでたんだよね~
そしたら、ついにテレビが顔面に倒れてきて・・・
その後の事はあまり記憶にないけど
母親が慌てて病院にかけつけたんだろうね!母親のエプロンが血だらけだったのはよく覚えてる(;一_一)

なぜか、その時あまり怒れなかったような気がする・・・

きっと、大事にいたらなかったからほっとして怒る気になれなかったんだね。

たぶん、花ちゃんのお母さんも花ちゃんが怪我しなかったから良かったって思ったんだと思うよ・・・。

なんか、花ちゃんの記事から
昔の事思いだしちゃった・・・・。

返信する
ご無沙汰しています。 (マイケル)
2012-09-10 11:30:42
ご無沙汰しております(汗)

どうしたのですか?このところの"本領発揮"の脱線!?記事。
この方向をさらに堅固にするため・・・敢えて書きます。
私の崇高なブログに「不適切」と思われたら、遠慮なく管理者の権限で削除してくださいね(笑)


トイレットペーパーに、スティーブのイラストあったらどうします?
「わたしの大切なところを見られて・・。恥ずかしい。と顔を赤らめる?」とか・・・。
「あの憎っくきスティーブをう○ちまみれにしてやる!」とか・・・。
ホントのとこ、教えて下さい!


あと、水戸黄門のイラストもあったらおもしろいかも。
印籠の紋が、昔やった「ぎょう虫検査」の渦巻きみたいになっていて、
「この部分を肛門にあててね!」と助さんか格さんが
指でさしていたり・・・。

ごめん!「崇高なブログ」を痴的(!?)センスで荒らしてしまって!
ちゃんと尻拭いはしますので(汗)

では、「下ネタのオフ会」で会える日を楽しみにしています。


返信する
Unknown (はなふさ)
2012-09-17 18:54:11
noriさん

こんばんは!
お陰様で、目のアザはすっかり消えました
まだ小さなタンコブが残っていて、触ると痛いのですが…

noriさんも結構ぶつけているのですね(;^_^A
私も相当なおっちょこちょいなので、これからは注意して動こうと思いました。
アザで済んでる位なら良いですが、大怪我でもしたら大変ですものね。

noriさんもベルばら世代ですよねウフッ
久々にコミックを出して来てパラパラっと見たら、最初の頃の絵が昭和チックで本当に懐かしくなりました!!

今年はベルばらが掲載されてから40周年だそうですね


shrimpちゃん

2回も書き込みしてくれてありがとネ~
お陰様で大事に至らなくて良かったよ
ぶつけた直後は、顔が変形しちゃってコブが余りにもデカいし、眉間の近くだったから「死ぬかも」と思っちゃった
バカだよね~(-_-;)

テレビが顔面に倒れて来たって話、聞いた事があるような気がするわ。
足付きテレビ…懐かしいよーん(T▽T)
shrimpちゃんのお母さん、さぞかし驚いたでしょうねー!!
可愛い娘の顔の上にTVが倒れたなんて…ゾゾッ

>たぶん、花ちゃんのお母さんも花ちゃんが怪我しなかったから良かったって思ったんだと思うよ・・・。
そうなのかなぁ?
相当シメられると、かなりビビッたよ。
その後、お母さんにちゃんと謝ったのか、全く覚えてないの。
お互い懐かしい話だね。。。
あの頃は、いつまでも親が元気で居ると思っていたよ。


マイケルくん

ご無沙汰しております(笑)
基本的には、ブライスオンリーの気取ったブログにしたいのですが
時々脱線してしまいます
しかし、ブライスファンはあまり見ていないと思われる私のブログは、脱線記事の方が盛り上がる気がします

トイレットペーパーに、スティーブのイラストについては、
「オフ会」でじっくり話しましょう
返信する

コメントを投稿