パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

待ち受け画面は・・・

2016-06-29 09:00:00 | 日々あれこれ

 

                  6月のとある日曜日にスマホがフリーズしまして・・・(笑)

 

                  朝、お友達とLINEして

                  暫くして見たら「ん?」

                  いつもちょこまか動いている待ちキャラくんが止まってる?

                  あれ?

                  時間たっているんだから、とっくにスリープ状態になってるはずなのに・・・?

                  タップしても何も動かない・・・

                  スマホのフリーズは初めてです

 

                  そうだ、電源を落として再起動しよう・・・と思ったのですが

                  電源も切れない

                  困ったなぁ・・・・

                  こんな時の『遠隔サポート!』へ電話

                  でも、画面が動かなければ対処のしようがなく

                  「早めにドコモショップへ」とのこと

 

                  落ち着いてみれば何だか本体の温度が上がってる

                  ケースから外して風通しの良いところで温度が下がるのを待って

                  「下がったかな」と思って持ったら今度は画面が真っ黒に・・・

                  あらら?

                  今度は電源も入らない

                  仕方ないので、隣駅前のドコモショップまでチャリンコ転がして行きましたよ

                  (何と、地元にはない 笑)

                  結局、原因は温度が上昇したためにフリーズしたらしく

                  その間に放電して

                  温度が下がった時には電池残量がゼロになったということらしい

                  画面が真っ黒になって、電源も入らない時は焦ったけれど

                  そういうことなのね(笑)

                  で、フリーズした時の強制終了の仕方も教えて貰ったけど

                  遠隔サポートでは、それは教えてくれなかったわ・・・

                  そう言えば、前に調べた時にその方法は読んだ気もするけれど。。

 

                  スマホもPCと同じ精密機械

                  手軽な分、つい雑に扱ってしまうけれど気を付けないとね

 

                  最近、何かと活発でPCもなかなか開けなかったりする今日この頃(笑)

                  移動する隙間時間にスマホからあれこれ見ることが多いので

                  使えなくなったらホントに困る

                  せっかくあるタブレットも持ってるだけじゃなくもっと活用しないといけないかな?(笑)

 

                  この画面のまま固まりました

                  もちろん、待ち受け画面は愛しのこの方です

 

 

                  

                  

 

 

 

                


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪熊本地震復興チャリティーコ... | トップ | 移動のお供 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。