パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

佐渡裕×さだまさし×新日本フィル×すみだの第九

2022-11-01 19:00:00 | ♪concert♪live♪

 

30日はすみだトリフォニーホール開館25周年記念公演

「佐渡裕×さだまさし×新日本フィル×すみだの第九」へ行ってきました

 

 

 

 

実はこのコンサートのチケットはさだ友さんが取ってくれたのですが

やはりすみだトリフォニーホールの会員と墨田区民が優先のようで

事前に問い合わせた時には一般での電話受付では取れるかどうか分からないと。。。

そんな状況だったようですが、長い時間、電話をかけ続けてくれて

やっとやっと3階席のチケットを手にすることが出来ました

「3階席は見えにくいですよ」と言われたそうですが

全体が見渡せ、それに何といっても音がいい

 

 

 

 

 

 

佐渡さんのダイナミックな指揮

オーケストラをバックに聴くさださんの歌

新日本フィルの素晴らしい演奏

ソリストの方々の美しい歌声

この日のために編成されたという合唱団

 

「今日、来れて本当によかったね」とさだ友さん達と話していました

(この日は4人並んで聞かせて頂きました)

 

【第1部】

北の国から

いのちの理由

案山子

風に立つライオン

ボレロ

 

【第2部】

交響曲第9番ニ短調作品125より第4楽章

 

乾杯の歌

主人公

 

 指揮 佐渡裕

 歌  さだまさし  高野百合絵  清水華澄  西村悟 黒田祐貴

    すみだトリフォニーホール開館25周年記念合唱団

 新日本フィルハーモニー交響楽団

 さだ工務店から 倉田信雄 庄司さとし

 

 

 

終了後、会場を出たらキラキラブルーのスカイツリー

 

 

 

素晴らしいコンサートでした

素晴らしい時間でした

余韻に浸りながらの帰り道でした

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビュー50年の軌跡、歴史... | トップ | GRAPE50年坂~一夜限りのグ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。