パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

洗面台のお掃除

2023-02-20 21:00:00 | 日々あれこれ

 

毎週土曜日か日曜日にはいつもよりしっかりお掃除をしていますが

先日、「洗面台のお掃除どうしてます?」と聞かれました

 

洗面台っていつも水を流すし、綺麗なんじゃない?と思っている方もいるかも知れませんが

結構オイリーなものを使った手を洗ったりするので

思いのほか油分が残っているのです

そこに埃や汚れが付いたまま放置していると結構大変なことになります

 

我が家の朝の洗面台は大抵こんな風に水滴が残っています

これ、油分が残っているからだと思います(息子がヘアワックスとか使うし)

 

 

 

 

私が今使っているこの小さなスポンジは100均で見つけた「洗面台磨き」というもの

 

 

 

 

これに中性洗剤を付けてくるくると磨いてみると、結構ひっかかりがあります

そのひっかかりがなくなるまで磨きます

あ、中性洗剤(食器用洗剤)ってかなり優れもので、大抵の汚れは落ちます

 

 

磨いたらよーく洗剤を洗い流すと洗面台はピカピカ

これ、洗面台の中は拭いてはいません

洗っただけでこうなります

 

 

 

 

 

私は洗面台のお掃除は、毎朝、家族全員が使い終わったらやっています

洗面台周りや鏡もしっかり拭いてしまいます

ほんの5分で済みますし、習慣にしてしまえば苦でもありません

手を洗ったり顔をあらったりするところですから

いつも綺麗にしておきたいですし、何よりピカピカつるつるの洗面台は気持ちがいいのです

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取り換えました | トップ | 続いてる・・・(笑) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。