パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

♪さだまさし45周年記念コンサートツアー Reborn生まれたてのさだまさしin大宮ソニックシティ

2018-09-28 19:00:00 | ♪concert♪live♪

 

27日は『さだまさし45周年記念コンサートツアーReborn~生まれたてのさだまさし』に行ってきました

会場は大宮ソニックシティ大ホール、4323回目のコンサートです

 

 

 

ツアーは11月の追加公演までまだまだ続きますので、ネタバレはなしです(笑)

 

さださん、8月にお出かけになられたエクアドルやガラパゴスのお話もしてくださいました

この日もエクアドルの田辺さんからバナナの差し入れがあったそうで、最前列の方がいただいていました(いいなぁ 笑)

 

そして、度重なる災害のこと

北海道胆振東部地震の6日後に、迷って迷って電源車を用意して札幌コンサートをやったこと

その後はすぐに地震で被災された地域を、そして各地の被災地を訪れたこと、その様子などをお話され

「普通にこうして向き合えるのは当たり前ではなく、本当に幸せなことなんだよ」と。。

 

その言葉に、今日1日も、そして明日も、当たり前にあるのではないと

1日をぞんざいに暮らしてはいないか、そう省みるだけでもいい、大切に生きようと改めて思いました

 

会場でお久しぶりのさだ友さんにお会いし、手を取り合って「元気だった?」と笑顔で話せて

さだ友さん、「ブログで雅瑠さんに癒されているよ」って言ってくれて、本当に嬉しかった

 

会場を後にして駅に向かう道で、後ろから呼び止める声が・・・・

長男が幼稚園の時のママ友でした

こちらは、4年程前に大宮の会場で走り寄って来て声をかけられ、なんと30年ぶりの再会を果たしたのです

彼女は年に1回だけ、大宮のコンサートに来るようになったそうで

その後は2年前に再び大宮で会ったのですが、昨年は会えませんでしたから、こちらもまた、大喜びの再会となりました

 

さださんからいただいた奇跡ですね

当たり前に会えるはずもなかったのだから・・・

 

 

 

会場にはこんな展示もありました

 

 

 

大宮から発売になったのかな? 

大判のバスタオル (最近、物を増やさないようにしているので「う~ん」と悩みながら保留 笑)

 

 

 

そして、こちらは3色揃いましたよ 『眩しいじゃねーか!さだDeヒカルっ』

 

 

 

あ、さださん、眩しい?  ごめんなさい(笑)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十五夜雅瑠さん | トップ | 雅瑠さんに想う »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。