パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

暖かな一日

2023-02-18 23:00:00 | 日々あれこれ

 

今日は暖かかったですね

こんな穏やかな夕暮れが見られました

 

 

 

午前中は、今まで寒いのと余りの状況になかなか手つかずだった裏の花壇の手入れをしました

といっても雅瑠さんの額より狭い

私が盛り土をして煉瓦で囲って作った花壇です

 

ここに引っ越してきてから

前の住まいではベランダで鉢植えで育てていたオリーブと

種から育てたアボカドをこの花壇に植え替えてやりました

そしてらぐんぐん育って

特にアボカドは生命力が強く、まぁ伸びる!伸びる!

何度かパパさんが枝を落としたり丈を切ったりして調整していましたが。。。

 

それが、我が家をL字型に取り囲むように低層マンションの建築が始まり

邪魔にされているようで、可愛そうなぐらい切り落としました

 

それでも逞しく、下からも新しく枝を広げていく生命力

なのに

隣の工事のせいで外壁に吹き付けた塗料でしょうね

こんな可哀想なことになっています

 

オリーブの葉にもアボカドの葉にも塗料が・・・・

 

 

 

 

 

 

ロープの切れ端などゴミも沢山

 

 

 

こういうゴミやら何やらがウチの駐車場にも落ちていて

息子の車が立て続けに2回もパンク

穏やかな息子ですが、さすがに建築会社に連絡

謝罪には来ましたが、その後でもこれです

 

その他にもいろいろ、いろいろ迷惑なことが山ほど

箇条書きにしたいぐらいです(実際、してある)

ウチには何の関係もないことなのに、何故こんなに迷惑を被るのでしょうね

 

と、ここで怒っても仕方ないですし

明日もお手入れ、頑張ります

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんこが増えてたとテニス... | トップ | 取り換えました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。