やさしい嘘と贈り物

 ベランダの花のことをメインに何気ない日常を綴っています

聖子ちゃんは若かった。。^^

2018-03-08 | 暮らしのこと





久しぶりにチョコシフォンを焼きました











雑誌に載っていた栗原はるみさんのレシピ

栗原はるみさんのレシピ本は何冊も持っていて
シフォンケーキのレシピも幾つか載っているんですけど
この写真が好きで、この雑誌.. 捨てられないんです
添えられた葉っぱと花が可愛くて・・・
苺の葉っぱ、小さいのでワイルドストロベリーでしょうか





ベランダのバコパスノーフレークを添えて。
私も真似してみました♪^^

もう少し大きいお皿が欲しいのですが
なかなか気に入った大皿ってないんですよね・・・
このお皿は何年か前に“せともの祭り”で購入したのですが
もう少し大きいのが欲しいです。


そうそう、今日のブログのタイトル
どうして聖子ちゃん??って思いますよね







レシピが載っている雑誌の表紙が聖子ちゃんなんです
発行日を見たら、平成17年4月1日ですって^^
13年前の聖子ちゃんです



*******        *******

チョコシフォン、雛祭りの一週間前に焼きました
娘たちが泊まりに来るので、娘とみーちゃんが好きなチョコにしたんです
雛祭りは、息子夫婦に渡すケーキだけ予約してあったので、申し訳ないのもあって・・・
ちょっと特別にしたくて花を添えたのですが、いつも焼いているシフォンなので
(これしかケーキは作れないのです)特別感は伝わらなかったのかもしれません


いつもとちょっと違う“とくべつ”・・・ 伝えるのって難しい
言葉で伝えるのは簡単なんですけどね^^

今日もおつきあい.. ありがとうございます♪






最新の画像もっと見る