やさしい嘘と贈り物

 ベランダの花のことをメインに何気ない日常を綴っています

特別な日のケーキ。。

2018-03-09 | 暮らしのこと






やっぱり、ケーキ屋さんのケーキは違いますね♪
美しい断面! 苺はもう少し入っててもいいかなぁ。
などど思いましたが上品な甘さで美味しいケーキでした


急遽、もう一つ追加した雛祭りケーキ
当日、ケーキ屋さんに問い合わせをしたら
予約してあるのと同じ5号は無理だけど
6号だったら用意できるとのこと
お値段聞いたらビビりましたけど
大きかったので朝もいただきました♪♪
朝ごはんのあとも、ケーキは別腹(笑)
なんとも贅沢な朝でした








息子夫婦の家に持って行った5号のケーキです
もちろん、ここでもいただきました
だって、もう一つ買った。っていえませんもの。





*******        *******


久しぶりにケーキ屋さんのホールケーキを買いました
子供たちがいたころのクリスマス以来でしょうか

最近の我が家のケーキはシフォンケーキばかり。
アレンジがきくし、バターを使わずサラダ油で作るので
ヘルシーで経済的なんですよね。お散歩にも持っていけるし
余ったからお土産にどうぞ~。なんて気軽にいえるし。。

でも、これからは特別な日には普通のスポンジを
焼いてデコレーションをしてみようかなぁ・・・

そうそう、きのうのチョコシフォンなんですけど
チョコは膨らみが悪いのですが、前の晩の料理で余った
卵の白身を入れたのでバッチリ膨らみました
(卵白2個プラス)

今日もおつきあい.. ありがとうございます(*^-^*)



最新の画像もっと見る