ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

東京ドームの『キルト展』に行ってきました~♪ 2015

2015年01月30日 | イベント


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




黒猫ミータをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







第14回 東京国際キルトフェスティバル
~ 布と針と糸の祭典 ~


世界最大級の キルト展が 東京ドームにて 開催されてました~♪ 
2015年1月22日(木)~28日(水)


ミータママ的には キルト作品を見るより  ↑ 『キルトマーケット』が目的なの~♪ 



今年のイメージキルト
キルト作家 鷲沢 玲子さんが 西部に 向かう 幌馬車を 演出 






西部開拓に 向かう 一家を 描いた アメリカの テレビ・ドラマ 『大草原の小さな家』

1975年から 8年間に わたり 日本で 放送された

「ローラ・インガルス・ワイルダー」作の 『大草原の小さな家』

会場には キルトの 幌馬車や ローラの 開拓小屋が・・


  




三浦百恵さんの作品







キャシー中島さんのコーナー




シャワーツリー 10連作が ついに 完成!









 望遠で 撮れた キャシーさん 




キルターさんの 見事な 針仕事・・
素晴らしい 作品を デジブックで ご覧ください 

3作で約150点の作品が見れます



『東京ドーム キルトフェスティバル 3-①』



『東京ドーム キルトフェスティバル 3-②』



『東京ドーム キルトフェスティバル 3-③』





      




  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  








応援よろしくお願いします
ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫



おきてがみ 

足跡残してね~♪ クリック・プリ~ズ♪ 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日のディナー ★ 『セレブ... | トップ | ぬくぬくミータと節分 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タラコ)
2015-01-30 12:46:14
凄い!凄いとしか言いようがないですね。
こんな素晴らしいキルト展、島根からでも行って見たいです。
皆さん、一枚を何ケ月も掛かって、いや何年も掛かってひと針ひと針仕上げて行かれたのでしょうね。
私には到底出来ません。
せいぜい5日位で出来る物で無いと作れません。
根気の居る物は作れませんね。
こんな素晴らしい作品を作れる方ってきっと家庭円満でないと出来ませんね。
落ち着いた気持ちを持ってないと出来ないと思います。みなさん、本当に素晴らしい方ばかりです。
キャッシー中島さんは昔からして居られたの知ってましたが百恵ちゃんも凄いです。最近の百恵ちゃんテレビでもお見かけしませんが(島根では)素晴らしい奥様になって居られますね。
ミータママさんのお蔭で東京ドームに行った雰囲気を味あわせて頂きました。
何回も繰り返し魅せて頂いてます。
有難うございました。
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2015-01-30 16:14:29
昨年も、確か開催されていましたよね?
凄い大作ばかりですね!

確かに、こういうイベントだと、
『キルトマーケット』とか、良いものが
安く手に入りそう♪

新しいキルト作品、楽しみにしていますね(^O^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-01-31 00:35:46
すごいですね~キルト展
作品もすごいし
そしてキルトマーケットっていうのが
あるんですね
こっちは売ってるんだ
ミータママさんも布で上手に色々作られるから
こういう売ってるのも欲しくなりますよねぇ
私も布売ってるとついつい見ちゃったりします^m^
返信する
こんにちは(●^o^●) (サポーターいっち)
2015-02-01 14:15:09
最近ブロ友さんでキルトはじめられた方がいらして、感心しながら記事を拝見しました。
実家に帰ると、母の部屋に友人が作ったとおぼしきキルトが飾ってあったりして、見る機会はあっても作ることは出来ません( ;∀;)
全然関係ないんですけど、キャシー中島さんて愛猫家ですよね
返信する
Unknown (花ママ)
2015-02-01 15:37:15
すごいですね~。
こういうのやってるんだ。
ミータママさんも上手だから、こういうとこに作品を出されたりするのかな?
返信する
(*^_^*) (kiitan)
2015-02-02 11:32:31
素晴らしい作品の数々…
私の苦手な手芸のタイプなんです。
皆さんの色使いに個性が表れますね。
返信する
Unknown (☆とまみさ★)
2015-02-02 21:17:33
キルト展、素敵ですね(^-^)
キャシー中島さんもいらしてたんですね!!
私も裁縫は苦手なのですが作品を観るのは
楽しいです(^-^)

↓セレブ・デ・トマト!!表参道にあるのは知っていたんですが
中々、行く機会がなかったんです~!!
東京ドームシティにも出来たんですね(*´ω`*)
トマト大好きなので、お誕生日とか記念日とかに
行ってみたいです♪
返信する
ミータワールド (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-02-03 18:17:04
タラコさん

お返事遅くなってごめんなさい 
タペストリーとかラグだったり、ベッドカバー等・・
大きな作品を仕上げるには、1年がかりで
ホント!根気がいると思います
家庭円満  自分の時間・生活に余裕がないと
落ち着いた気分でチクチクは出来ませんものね 
百恵ちゃんも引退直後、始めたと記憶してます

デジブック、何回も繰り返し見てもらえて嬉しいですぅ
作った甲斐がありました~ 
返信する
ミータワールド (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-02-03 18:17:36
Yopparai@marさん

お返事遅くなってごめんなさい 
今年、14回目のキルト展
毎年行くようになって、5~6年になります 
毎年、2回は行ってますよ 
1日目は、1人だけで行ってマーケットで買い物を楽しみ
2日目は、パパか友人と行って
作品をじっくり見て、また買い物の続きといった感じです 

今年もたくさんキットで買い込んできましたよ
来年、プレゼントしますね~♪
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-02-03 18:18:34
もちゅみさん

お返事遅くなってごめんなさい 
毎年、1日だけでは見切れないので2回は行くようにしてます 
1回目は、マーケットで買い物のために
2回目は、作品の細かな手仕事ぶりをじ~くり見るために 
とにかく、マーケットめぐりが1番の楽しみですぅ 
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事