ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

幻の白いトウモロコシ??? 

2012年08月01日 | ミータ


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ








黒猫ミータが みつけたモノは・・







白い トウモロコシ ???







幻の 白い トウモロコシ ≪ピュアホワイト≫







とうもろこし栽培の 盛んな 北海道でも ホワイトコーンは まだ珍しい 品種で

栽培面積が まだまだ少なく 出荷数量からみて 希少価値が 高く

『幻の白いとうもろこし』と 言われてるそうです





















  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



応援よろしくお願いします


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫カフェに行ってきました~♪ | トップ | Part 2 猫カフェに行ってき... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛生(あみ))
2012-08-01 02:27:48
美味しそうですね!
存在は知っていましたがまだ、
食べたことはないです。

お母さんが青森出身なので
黄色ですが『嶽のきび』ってのが美味しくって
よく食べますよ!



返信する
Unknown (くろねこ母さん)
2012-08-01 07:47:14
あ☆白いとうもろこしだー!

うちは以前、買って食べたとき、
「甘くなかった!フルーツとは言えない!」お味でしたので、それ以来買ってませんでした。

でもミータママさんのは甘かったなら、「あたりはずれ」があるのかなあ!?またこんど、試してみようかな(*^_^*) ぽち。
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2012-08-02 01:22:20

 愛生さんへ

とにかく! そのまま、生で食べれるのがいいです!

【 ピュアホワイトの美味しい食べ方 】

■生で食べる場合■
皮を剥き、水洗いしてから食べてね^^
食べる前に冷蔵庫で冷やすと一層美味しくいただけますよ

■茹でて食べる場合■
鍋にたっぷりのお湯を入れて沸騰したら塩を入れ
甘味を逃がさないよう皮を1、2枚残したまま茹でてね^^

■電子レンジで調理する場合■
皮を剥いて水洗いした後に軽く塩を振り
電子レンジで2~3分チンしてね^^

『嶽のきび』・・ 知りませんでした^^;



 くろねこ母さんへ

初めて知ったのは
居酒屋さんでサラダとして出てきて・・
その後、スーパーでみつけて
生でも良し茹でても良しの大当たりでした(笑)
返信する

コメントを投稿

ミータ」カテゴリの最新記事