ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

1月のフラワーアレンジメント・レッスン

2021年01月21日 | フラワーアレンジメント教室


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  





更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村




数日前のミータの祭壇







今月のフラワーアレンジメント・レッスン

『トライアンギュラー』

ストック ・トルコキキョウ ・チューリップ ・バラ ・ドラセラ




三角形からこの名がつき、二等辺三角形が基本のデザイン
三角形の各点に花がくるように、また左右対称に花を挿すのがポイント
後ろが背になる場所に飾るがバック処理も肝心




花数が物足りない気がして・・ トルコキキョウを2本足してみた・・







もう1本足したら・・ 




なんか・・ 太っちょさんになっちゃった~ 











ピンクのユリが可愛く咲き出してきました~♪








これは ↓ 12月のレッスンで作った『しめ飾り』ですが
時間内に仕上げることが出来なかった未完成のもの・・
お恥ずかしいですが・・ 備忘録として・・  


花材は全て造花です

自宅て作り直そうと思い分解したものの・・
途中まで作って・・ 諦めましたぁ
お正月飾りに間に合いそうもなかったので・・ 






      


サイドバーにある 『拍手ボタン』 から足跡残せます♪



  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



ご訪問&コメントありがとうございます♪
お返事はブログ訪問&ポチ!応援に代えさせていただきます

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日のランチ ★ 『天空の庭... | トップ | WOWOWで観た映画 ★ 『嘘八百... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2021-01-21 12:29:19
わぁー、とっても素敵♪
太っちょでも、ゴージャス感はアップですよ(^^)

なんでもできるミータママさんが、
未完成なんて珍しいですね!
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジメント教室」カテゴリの最新記事