ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

日帰りバスツアー ★ 安曇野 ~ 松本城

2011年11月03日 | 温泉・旅行


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ








新宿 7時50分 集合の 日帰りバスツアーで

『パワースポット穂高神社の参拝』

『連ドラの舞台 信州・安曇野』

『国宝 松本城』に 行ってきました~♪


キンツリ 旅行代金 お弁当付き 6,480円






穂高神社に 孝養杉(こうようすぎ) と呼ばれる 樹齢500年以上と 言われる

杉の木が 地元では 親孝行の 思いが込められた木と・・ 大切にされていて

この杉の木の パワーに あやかろうと・・ 参拝に 訪れる人々が

幹を 触っていくので 触られた部分が テカテカに 




『穂高神社』






『大王わさび農場』






連ドラ 『おひさま』の ロケ地 水車小屋






アニメgif 画像5枚






時間が た~っぷり あったら このボートに 乗りたかったなぁ… 






わさびソフトクリーム 美味しかった~♪ 






『国宝 松本城』










アニメgif 画像3枚






天守閣 6階まで 登りました~♪

階段の 傾斜と 狭さで 上り下りが 大変でした   






これ! 心霊写真 撮れちゃったかしら??? 




こっちは 記念写真 

お弁当は 車中で 食べたんですけど・・ 写真撮るの 忘れてました~ 
















  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



応援よろしくお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫ミータのハロウィーン | トップ | 黒猫ミータの移りゆく寝床 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロち)
2011-11-04 08:24:33
松本城は大きくて立派ですね。
松江城にと比べると風格が違うわ~
お城の階段って狭くて急。
昔の人は小柄だったのね、階段の幅も狭くてずり落ちそうよ。

おひさまのレストランは全く別の場所?
ドラマでは風車の近くの様に感じましたが。
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2011-11-05 01:26:06

 シロちさん


ホント! 天守閣の階段って幅が狭くてキュウで・・
見学するのも一苦労でした^^;

須藤陽子のお蕎麦屋「百白花」は
わさび農園の近くに場所を借り
外観セットを建てたそうです。

今月末に、また石和温泉へ行くので
『大王わさび農場』まで足をのばして
ゆ~っくり散策するつもりです^^
返信する

コメントを投稿

温泉・旅行」カテゴリの最新記事