ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

洋風おこし「チュララ」

2014年02月27日 | 紹介・レポート


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




黒猫ミータをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村







都内 最古の 寺院として 多くの 参拝客や 観光客が 訪れる 浅草寺

雪が まだ! 溶けきらない 雷門にて・・





先週 夕食に 行きつけの お店 ロシア料理の 『ストロバヤ』に 行ってきました 

 カメラの バッテリー切れで 料理は 撮れなかったんですけど 

たまには・・ カメラ 無しの まったり 食事も イイものですね  



ところで

浅草 名物といえば ご存じ 常盤堂の 「雷おこし」ですよね 




サクサク 香ばしい 浅草の 定番 お土産




何故か 「おこし」が 食べたくなって・・ 
季節柄 やっぱり! 女の子(笑)ね~ 

珍しい 『イチゴミルク』味 らしきモノを 買って 帰りました



1個  食べながら 袋を よ~く 見てみると

『フルーツ チュララ』ですって・・  『チュララ』って 何? 


     



『チュララ』は 普通の 雷おこしほど 固くなく

サクサクっとした 軽い 食感の 『洋風おこし』でした~ 







      











  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  


ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



応援よろしくお願いします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱入り息子シリーズ ★ 久々で... | トップ | 猫番組は、姿勢を正して観る... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue kitty)
2014-02-27 10:42:22
ほぉ~
伝統を守りつつ、新しいものも開発されていたんですね。
でも、なんでネーミングが、ちゅらら?。
雷おこしからは考えられない可愛らしさですね(笑)

先日、浅草の「染太郎」というお好み焼き屋さんに行って来ました。
関西人には、ちょっとヘビーな焼き物でした(^_^;)
以前の職場からは浅草も近かったのですが、
これからは行く機会も減っちゃうかなぁ。。。
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2014-02-27 13:52:06
雪が残る雷門、いつもと違う風情があって
とっても良いですね(^^)
そうそう、結構お料理の写真を撮るとバタついてしまいますもんね(^_^;)
自分も同じです(^_^;)

雷おこしのイチゴ味? 『フルーツ チュララ』?
初めて知りました!
いろいろ、考えるものですね(^^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-02-28 08:29:23
へぇ~こういうのが今売ってるんですね
浅草というと雷おこしか人形焼きって
感じでしたが
もし今度行くことがあれば買ってみたいです
ロシア料理っていうのも気になるな~
ロシア料理ちゃんと食べたことないです
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2014-03-02 02:50:56
 blue kittyさんへ

「チュララ」、常盤堂が開発したのかどうか
よくわかりませんが・・(^_^;)
かわいいネ~ミングですよね^^

お好み焼き屋さんの「染太郎」・・
どの辺にあるのかな~
けっこう、お店の前を通ってたりして(笑)
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2014-03-02 03:05:40
 Yopparai@marさんへ

まず! 東京に、雪がこんなに積もるのは
珍しいですからね~
イイ思い出になりそうです^^

料理の写真を撮る時は、1品につき2~3回は
シャッター押しますからねぇ 大変ですぅ(笑)

ね! イチゴ味にもビックリだし
「チュララ」って何よ~?
最近の新しい洋菓子なの~?
って感じでした~(笑)
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2014-03-02 03:20:06
 もちゅみさんへ

このチュララ、期間限定みたいですから・・
お早めに!(笑) 
ネットで買えそうですよ^^

ロシア料理店ですが
ボルシチやピロシキ等は好んで食べません(笑)
このお店は、フレンチ風にアレンジしてるので
ロシアっぽくないかも~(笑)
お時間ありましたら、↓ こちらをどうぞ♪
http://blog.goo.ne.jp/lovely-mi-ta/e/b95d7f2e824b7b28019e8ecdf7cbf753
前回、食べたものです (*^^*)
返信する

コメントを投稿

紹介・レポート」カテゴリの最新記事