ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

今日は『豆腐の日』

2008年10月02日 | 今日は『何の日?』





ボクの町では バナナダイエットに 燃えてる人が 多いせいか

夕方 どこのスーパーも バナナが 無~いのニャ~



10月2日 今日は 『豆腐の日』 なのニャ~









  いつも遊びに来てくれて ありがと~ございま~す  

ランキングに参加してま~す 
         
 毎日一回 愛の手を 
 
    ポチッとクリック    お願いニャン♪ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


また明日も遊びに来てニャ♪




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ ★ 梅の花 | トップ | 今日は『登山の日』 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナがない! (アラブの猫)
2008-10-02 16:32:40
ミータママさん、うちの町も一斉に消えました
そうなると食べたくなるものですねぇ。
お豆腐は大丈夫そうだわw
返信する
バナナ食いて~ (どらにゃんこ)
2008-10-02 22:20:55
ほんとにもう!
バナナどこいっちゃったんでしょうね!
うちの近くの寂れたダ○エーにさえ、
バナナフィーバーが襲ってます
こうもバナナがないと、無性に食べたくなってきますね
あ、アタイ今日、男前豆腐食べたじょ~
タイムリーだわ~
返信する
Unknown (mitoko☆)
2008-10-02 23:26:51
な~るほど!
トー(10)フ(2)の日ですか~^^
今、気が付きました。

テレビとかで紹介されるとその品物が一斉に売り切れたりしますよね。
日本っていう国は面白いところですね。
返信する
Unknown (おかか)
2008-10-02 23:52:08
うわー、ほんとだ、今日は豆腐の日になるんですね。
昨日、白和え作って食べましたよ。(渋いでしょ。)
バナナダイエットで、品切れ続出ですってね。
うちの方のスーパーもたしか切らしていたような・・(汗)。
返信する
Unknown (mimi)
2008-10-03 00:51:19
バ、バナナダイエット??知りませんでした!!
巷ではそんなダイエットが流行ってるなんて…。
た、確かに!!豆腐→102!!
そして前日の記事は梅の花!!いつみても美味しそうだな…。
返信する
Unknown ((≡^ェ^≡)∩アラブの猫さんへ)
2008-10-05 03:09:58
 WELCOME 

コメントレスが遅れがちでごめんなさい 

テレビの力ってスンゴイですね~ 
ダイエットに関係無く、いつも毎朝食べてたミータパパ・・
調子狂っちゃうそ~です 
そのうち、豆腐ブームも来るかしら 
返信する
Unknown ((≡^ェ^≡)∩どらにゃんこさんへ)
2008-10-05 03:10:20
 WELCOME 

コメントレスが遅れがちでごめんなさい 

ワタシ的には、普段は無くてもいいんですけど
試合の時は、持って行きたいんで 
このブームも、そのうち消えるんでしょ~ねぇ 
oh! 男前豆腐ですか 
返信する
Unknown ((≡^ェ^≡)∩mitoko☆さんへ )
2008-10-05 03:10:46
 WELCOME 

コメントレスが遅れがちでごめんなさい 

ゴロ合わせからなってるのって
結構、面白楽しいですよね 
ホント! の力ってスゴイですぅ
返信する
Unknown ((≡^ェ^≡)∩おかかさんへ)
2008-10-05 03:11:11
 WELCOME 

コメントレスが遅れがちでごめんなさい 

「豆腐の日」、特売日になってたのかしら? 
ワタシ! 自慢じゃ無いですけど
白和え! 作ったこと無いですぅ 
バナナを求め、開店前に待機しないとダメかしら 
返信する
Unknown ((≡^ェ^≡)∩mimiさんへ)
2008-10-05 03:11:37
 WELCOME 

コメントレスが遅れがちでごめんなさい 

チョッと前に、でやってたんですよ~
以前は、黄粉とか寒天でしたよね
そ~♪ 豆腐→102です 
梅の花、また来週も行くんですよ 
返信する

コメントを投稿

今日は『何の日?』」カテゴリの最新記事