ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

黒猫ミータの誕生日と『3回忌』

2022年06月11日 | ミータの月命日と祭壇


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  





更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村





少し前からの祭壇の様子



5/18






5/26












6/4






6/5





アレンジメント・ホリゾンタル







昨日は黒猫ミータの誕生日でした

ミータが生を受けた大事な記念日に変わりはないので

これからもお祝いはしていこうと思います

お空で21歳になったミータです♪

『いちごショートケーキ』

いつもはプチサイズなので大きめの『シュークリーム』お供えして・・



6/10










カンパニュラの花手水







今日はミータの祥月命日で『3回忌』でした

もう・・ 2年になるなんて・・ 信じられないけど・・

今日まで・・ 心が壊れず来れたのも ミータが好きだったお花の力に癒され

毎日欠かさず活けることで ミータが喜んで愛でている姿を想うと

不思議と心が落ち着きミータロスを紛らすことが出来ました

それと瀬戸内寂聴さんの『日にち薬』という言葉にも。。。

愛猫を亡くした悲しみを治す薬はありません

けれども、歳月が薬になる

必ず“時間”という『日にち』が心の傷を癒してくれる

それを「日にち薬」と言います



『プチ・シュー』を山盛りと大好きだった『マヨネーズ』も添えて・・


6/11





チョッと手をくわえた ホリゾンタル







      


サイドバーにある 『拍手ボタン』 から足跡残せます♪



  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



ご訪問&コメントありがとうございます♪
お返事はブログ訪問&ポチ!応援に代えさせていただきます

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  伊豆高原・温泉宿 ★ 八幡野... | トップ | 下田の『あじさい観賞』旅行記 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yopparai@mar)
2022-06-11 23:11:26
ミータちゃん、21歳のお誕生日おめでとう(^o^)
ですよね、誕生日は大切な記念日ですから♪

もう2年も経つんですね。
ミータちゃんの祭壇、いつも以上に素敵ですね!

『日にち薬』、とても優しい言葉ですね(^^)
返信する
Unknown (サプリメント管理士)
2022-06-12 22:55:34
今でもこうして大事にして頂いて、ミータちゃん、本当に幸せですね。
大好きなものに囲まれて、今頃「ごろにゃぁ~ん」って甘えた鳴き声してるかな?(=^・^=)
返信する
Unknown (愛紗)
2022-06-14 11:35:57
ミータちゃん
21歳のお誕生日おめでとうございます
たとえその姿は見えなくても
大切な記念日ですもんね
大好きな人と大好きなものに囲まれて
ミータちゃんは今も幸せですね
返信する

コメントを投稿

ミータの月命日と祭壇」カテゴリの最新記事