ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

ある日のランチ ★ 『新宿 やまと 楽』

2018年11月16日 | ランチ or ディナー


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







朝採り湯葉 ・ 豆富 ・ 生麩を使った 日本料理をゆっくり堪能できる

活水料理の 『新宿 やまと 楽』




玄関を奥へ進めば落ち着きのある造り
さまざまな席とお料理、アクセスも駅直結と利便性も抜群
気軽に四季折々の日本料理が楽しめます



【ランチコース】
野々里  木(もく) 3,800円
できたて豆富や湯葉と旬野菜で繰り広げられる ランチ懐石


先付
ゆば三種
刺身ゆば  汲みあげゆば  たぐりゆば 




前菜
サラダ
鮭  茄子  舞茸  とびっこ  アボカド  わさび菜  トマトリーフ  赤ピーマン





胡麻豆富  うす葛仕立て
紅葉人参  木の子いろいろ




造り
まぐろ刺し





焼替り
揚げゆば  生麩
とり活布煮  九条葱




豆富
寄せ豆富
茗荷  ねぎ  生姜




小鍋
ぶり  生麩  たぐりゆば
みず菜  長葱  紅葉麩  柚子




おかわり ゆば





食事
さんまごはん


もう・・お腹いっぱい! お土産用にしてもらいました




デザート
水菓子と甘味
白ワインゼリー寄せ  麩饅頭

『さんまごはん』と一緒に麩饅頭もお持ち帰り~♪








      



サイドバーにある 『拍手ボタン』 から足跡残せます♪








  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



ご訪問&コメントありがとうございます♪
お返事はブログ訪問&ポチ!応援に代えさせていただきます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダで毛繕いをする黒猫... | トップ | 黒猫ミータのベランダ散歩 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2018-11-17 13:57:57
こんにちわ
湯葉や生麩の日本料理 
ため息が出るほど 美しいです
クリーミーな朝取り湯葉、美味しいでしょうね
あったかい小鍋も いいですね~  
さんまご飯も旬どころですもの 
ふ饅頭 ワタシもだいすきです~!(^^)!

老舗さんでは丁寧にお土産用を作ってくださって 
そのこともうれしいですね~v(*^^)v

返信する
Unknown (もちゅみ)
2018-11-17 23:39:19
おいしそうですね~
湯葉料理色々にお豆腐に
さんまごはんもいいなー
こういうお店のは魚くささもなく
おいしいんだろうな~
そしてデザートも
麩饅頭おいしいんですよねー(^.^)
返信する

コメントを投稿

ランチ or ディナー」カテゴリの最新記事