ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

じゃがポックル VS ジャガビー

2009年02月08日 | 紹介・レポート






またまた なんとか 手に入れた じゃがポックル~♪     


だったのに… 


この前ね テレビの CMで 知ったんですけど~  








同じ会社の カ○ビーから じゃがポックルに似た

『ジャガビー』ってのが 出ちゃったんですよ~ 










早速! 食べ比べて みましたよ 

ただ 食べるんじゃ つまらないので ミータパパと 当てっこ しました~♪

題して 『じゃがポックルは どっちだ~?大会』です 


見比べは 一目瞭然なので 目隠しして それぞれ 1つずつ食べて・・

第1回戦 先攻 パパの決めては 美味しかった方!(自分好みの味)

後攻 ママは 食感だけで 判断しちゃったため

お互い ハズレ 

第2回戦 パパは 違いを 発見! ママも よ~く味わって・・

2人とも 大正解    


食べ比べの結果・・

じゃがポックルは じゃがいもの味が そのまま 残る感じがして~

ジャガビーは 塩味が 少し強く残る~って 感じでした~♪


・・にしても ジャガビー  恐るべし ナンチャッテ じゃがポックルですよ 


まぁ~ 同じ会社ですから~ 似たような 味に 仕上げたんでしょ~けど

それにしても 何を 考えてるんだか カ○ビーさん・・・ 勿体無い


じゃがポックルの 人気は 味と 北海道限定で なかなか 手に入らないとこが

魅力的だったのに ジャガビーを 知っちゃったから 

も~ じゃがポックルの 追っかけは 卒業かな~ 




今日のデジブック 『我が家のラムちゃん』の ~ ラムちゃん ~

















  いつも遊びに来てくれて ありがとうございます  
  黒猫ランキングに参加してま~す♪  
         
 毎日一回 愛の手を 

      
ポチッとクリック   にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  お願いニャン♪
 

ご協力ありがとうございました


 ただいま  402ニャン中  13位 



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 2009 | トップ | 映画スターに変身 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2009-02-08 08:07:26
まだどれも食したことがありません
ポテトチップスの厚いのと思えばいいのかしら。

ミータちゃんのデジブックありますか?
見た記憶がなくて・・
返信する
ミータママ ((≡^ェ^≡)∩ ★シロさんへ★)
2009-02-09 02:10:59


じゃがポックルは、なかなか入手困難なので
とにかく、ジャガビーを食べてみてください^^
ポテチとは、比べ物にならない全く別世界のモノなんですよ~♪

ミータのデジブックでしたら、最初に作りましたよ~^^
右サイドバーにある「最新記事」の
『ミータのデジブック』をご覧ください^^
返信する
Unknown (シロ)
2009-02-09 08:38:56
最初ってことは見たけど忘れてるってことですねぇ・・歳かな
今朝はミータさんのデジブックが全滅で表示されません。
更新クリックしてもダメ、時間かかるのかと待っててもダメ。。。
返信する
Unknown (ramchan)
2009-02-09 16:53:51
ラムのデジブック作って下さって ありがとうございました。
とっても素敵で感動してます。
タイトルも ピッタリで嬉しいです。
又々 家宝が ひとつ増えました。

じゃがポックルも ジャガビーも食べた事ないので、ミータママさんの分析を参考に 先ずは ジャガービーから食べてみようかな?
それにしても、ミータママさん ですね。
「じゃがポックルは どっちだ~?大会」だなんて・・・
我が家では考えられませんよ!
ほんと~仲の良いご夫婦で・・・ご馳走様でした。
返信する
Unknown (アラブの猫)
2009-02-09 19:47:19
ミータママさん、こんばんは。
ジャガビー♪おいしそうですね。
ぽてと系のお菓子に遠ざかっていたので、
こんどトライしてみますね。
じゃがぽっくる美味しかったですよね。
返信する
おっ! (どらにゃんこ)
2009-02-09 21:14:59
ジャガビーって、カップに入ったのは前からありましたよね。
私、あれが好きで見つけたら買って食べてます
でも、こんな個包装された、上品なパッケージは見たことないです!
カップのジャガビーとはまた違うんですかね?

確かに、ジャガビーのが、ジャガポックルに比べてしょっぱいですね
返信する
( ..)φ コメントレス ( ..)φ (ミータママ)
2009-02-12 03:31:22
(≡^ェ^≡)∩  ★シロさんへ★
多分、見てくれてると思います
このデジブックって重たいんでしょ~かねぇ
でも、わたしのPCは普通に見れてますが・・・



(≡^ェ^≡)∩  ★ramchanさんへ★
ラムちゃんのデジブック、気に入ってもらえて嬉しいですぅ
それも、家宝だなんて言ってもらえて涙が止まりません^^
来月、ミータのデコチョコと一緒にじゃがポックルも送りますね~♪
ramchanさんとこでは、ゲーム遊びとかしませんか~?
ミータ家では、この様な大会は頻繁に行われてます^^


(≡^ェ^≡)∩  ★アラブの猫さんへ★
ジャガビーなら、お好きな時にお好きなだけ買えますからね~♪
じゃがポックル! 3箱もあるのに今日! ジャガビー買っちゃいましたもん (≧∇≦)b グゥ―!


(≡^ェ^≡)∩  ★どらにゃんこさんへ★
ワタクシこそ、ジャガビー自体知りませんでした^^;
カップ入りなら以前からあったんですね~
ど~なんでしょ! この新パッケージの味?
今度、感想を聞かせてくださいね♡
返信する

コメントを投稿

紹介・レポート」カテゴリの最新記事