ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

ある日のランチ ★ 目黒雅叙園 『渡風亭』

2017年06月05日 | ランチ or ディナー


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







ホテル雅叙園 東京(目黒 雅叙園)に点在する 

日本料理の 『渡風亭』

小川の流れる石畳を渡って辿り着く 茅葺き屋根の日本家屋には

一流料亭のように 趣の異なる 8つの完全個室が点在

都心の一等地に広がる 贅沢な和空間で 季節を彩る 会席料理が味わえます



『桂月』
通常 室料 22,000円(税別)する お部屋でしたが 相席だったので室料は無し 



広々とした縁側から 緑や滝の水音 色鮮やかな錦鯉も 愉しめました





特別会席膳  6,530円 (税+サービス料込)





先付  椀盛  焼物  煮物








造り




油物




食事
竹の子御飯  香の物




甘味  粟志るこ





??? 





      










  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



おきてがみ 

コメント代わりに・・ 足跡 残せますぅ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫ミータのベランダ・ガー... | トップ | 黒猫ミータの可愛いお顔 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2017-06-05 18:17:00
8つの完全個室が点在していて
こういうお部屋での~なんですね
ほんと料亭みたいですね
とってもおいしそうだけど
値段のわりにちょっと品数が少ないのかな?って
見えるけど
場所代も相当だからかなーやっぱり
最後の左の白っぽいのはなにかわからないんですね
なんだろ?
返信する
Unknown (ドレミ)
2017-06-05 23:13:31
こんばんは^^

とっても素敵!
室料が22000円も プチびっくりですが
(貧乏人だもので、とても払えないお値段です。)

このお料理がこの雰囲気で5千円は
良いですね。^^

最後の???は
抹茶とか豆乳とか・・・?
謎の何か???

気になりますね。
返信する
Unknown (ジュレ)
2017-06-06 03:08:31
おはようございます。

高級感にあふれ
静かで落ち着きあるお座敷、
豪華な会席料理と、
何とも素敵な時間を過ごされましたね。
しかもお得にご利用されたとのこと、
何よりでした。
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2017-06-06 08:45:44
通常 室料 22,000円(税別)するお部屋って、
単純に凄いです!

『桂月』は、普段宴会や会合で利用されるんでしょうね!
相席で利用できたのは、ラッキーですね(^^)

お料理もすべて、上品で美味しそう♪
返信する
Unknown (くまくん)
2017-06-06 22:56:31
こんばんは。
いつもありがとうございます。
表面上は置手紙を一旦停止にしましたが、
右サイドバー一番下に仮設置をしましたので
そちらをご利用下さいますようお願い致します。
表示に少し時間がかかるかもしれません。
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-06-08 02:36:33
もちゅみさん  ドレミさん  ジュレさん  Yopparai@marさん  くまくんさん

この日は、 『福ねこ展 at 百段階段』を観に行った時だったので・・
開催中、『桂月』のお部屋は
特別! 相席利用が出来たんだと思います^^
先に2組のペアが居て・・
デザートを食べ終えるところだったので
間もなく、ミータママ&パパの2人だけになり
完全貸切状態のまま、最後のデザートまで・・
この広~い贅沢なお部屋を満喫することが出来ました^^

そうそう・・ 
このお値段(6,530円)の割には
お料理の内容も、大したことなくて
品数も少ないし
揚物の魚は、苦くてパパにあげちゃったから・・
お腹いっぱいには、なれませんでしたぁ

最後の???は・・
ムースだったか・・
ババロアだったか・・
杏仁だったか・・ 忘れちゃいまして・・^^;
しかも、味も何だったか思い出せないんですぅ(笑)
抹茶では、ないです
キウイかメロンだったかも・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ランチ or ディナー」カテゴリの最新記事