ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

皆既月食 2014

2014年10月09日 | イベント


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




黒猫ミータをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







昨晩(10月8日)の 天文イベント 『皆既月食』






月食は 肉眼でも 楽しめて 観測気分が 満喫できる オススメ 天文現象ですね

次回の 『皆既月食』は 2015年4月4日の 21時頃 だそうですよ~♪

お花見しながら 天文ショーを 楽しめると イイですね~♪ 




      












  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  


ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫



応援よろしくお願いします

おきてがみ

足跡代わりに・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「軍師官兵衛」を観ていた、... | トップ | 名付けて。。。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロち)
2014-10-09 07:02:48
月食最初の部分は雲で見えませんでした。
YouTubeでよくわかりました。
こんなに綺麗に自分で撮れたらいいのにねぇ

晴れて見れただけでも幸せ~
返信する
Unknown (blue kitty)
2014-10-09 12:07:51
仕事帰りにお買い物をしてスーパーを出たら、
下の方が欠け始めていました。
お月様も移動しているはずなのに、
静止しているように撮るのって難しいでしょうね。
なんて、違うことに感心してしまいました(笑)
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2014-10-09 14:22:22
さすが、ミータママさん!
学術的な記事♪

結局自分は、自宅に帰る前に少し見て、
そのまま忘れて見損ねちゃいました(^^;
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-10-09 15:33:45
これはどこかで撮られてのなのかな
すごいですね
昨夜ははじまるくらいに会食でお店に入ってしまい
入る前空を見上げたけど
ビルの谷間で月見えずでした
見たかったなー
返信する
Unknown (ノン)
2014-10-10 00:38:29
こんばんわー^^
偶然に旦那と車の中で見ました~ぁ。
その後にニュースで見て納得してました^^

「希下 呑」は、ネット上で使ってる名前です^^
旧姓の時から使ってます。
現在の名前とは似ても似つかないけど^^;

メールありがとうー。
間違いはありませんけど、お気を使わないで下さいね^^
何にも気にしなくていいよぉ^^

今日は誕生日だったけど、いつもと変わらない日でした。前日にお寿司を食べに行ったくらいだよぉ^^;
半世紀突入しましたぁ~
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2014-10-11 02:30:27

シロちさん blue kittyさん Yopparai@marさん もちゅみさん

この日は、19時~21時まで卓球の練習があって
チャリで練習場に行く途中、月を見ながらコイでました 
練習も、そっちのけで  デジカメで撮ってたんですが
三脚が無くて上手くキレイに撮れませんでした 
肉眼よりも、デジカメの望遠で見た方が月が赤くなってるのが
よ~く見えました~♪ 
最後まで、ず~っと見ていたかったんですけどねぇ
練習をサボってると仲間にも悪いので  きりあげましたけど… 
短い時間でしが、天文ショ-が見れてラッキーでした
来年も天気に恵まれて見れるとイイですね~ 

ノンさん
お誕生日だったんですね~♪ 
でしたら、お礼とお祝いも兼て・・
 楽しみに待っててね~ 
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事