ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

ある日のランチ ★ 『新宿やまと 楽』

2015年12月21日 | ランチ or ディナー


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







朝採り湯葉 ・ 豆富 ・ 生麩を 使った 日本料理を ゆっくり 堪能できる

活水料理の 「新宿やまと 楽」



【ランチコース】

野々里 木  3,800円

できたて豆富や 湯葉と 旬野菜で 繰り広げられる ランチ懐石
木コースは デザートまで 全8品




先付    刺しゆば  林檎
ミルフィーユサラダ




      
前菜    野菜八寸
くわい  むかご松葉  小茄子  白菜巻  黄味酢
紅芯大根  蓮根煎餅  えりんぎ  諸胡瓜  胡麻クリーム






椀    精進粕汁仕立て





豆富    寄せ豆富






焼物    豆乳グラタン
牡蠣  帆立  ブロッコリー






煮物    天かぶ  鶏つみれ
水菜  油揚





食事    大根たらこ釜飯  赤出汁  香の物



釜に残ったご飯はお土産用にしてくれます




デザート   コーヒー





12月生まれの お友達 I ちゃんの

 お誕生日を 祝った ランチ会食でした~♪




ミータママの 手作り

『ハートのリース』と 『猫マグネット』も プレゼント~♪ 




      










  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
ポチ!も忘れずに お願いしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



おきてがみ 

コメント代わりに・・ 足跡 残せますぅ 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちゅみさん♪ ミ★(*^▽゜)v ... | トップ | 東京ソラマチとスカイツリー... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yopparai@mar)
2015-12-21 12:45:22
お豆腐主体のランチ懐石、超美味しそう♪
やっぱり、お豆腐料理は女子会ですよね(^^)

ミータママさんは、交友範囲が広いから(^O^)
とっても羨ましいです♪

↓もちゅみさんからのプレゼント、とっても素敵♪
 ミータちゃん、珍しく出遅れちゃったんですね(笑)
返信する
Unknown (タラ子)
2015-12-21 12:46:22
ミータママさんは何時も素敵な御馳走、私には何年に一度しか味わえない物ばかり。これだけの御馳走を頂きながらお友達とお喋りしながら楽しいひと時ですね。
いいな~。

↓ の、もちゅみさんからのプレゼントも良いものばかり。良かったですね。
欲を言わない、私は猫グッツだけで良いわ!(^^)!

返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-12-21 17:20:45
おいしそうですね~
3800円のランチコースだもんね~
やっぱり贅沢
お友達のお誕生日のだったんですね
カキやホタテのグラタンもおいしそうだし
たらこのごはんも
粕汁やお豆腐~
体にもとっても優しく良さそうです^m^
返信する
Unknown (blue kitty)
2015-12-22 15:23:51
粕汁大好きです。
家でも作ります。

やっぱり、ヘルシーなお料理は良いですね。
ホッとします。

私は忘年会続きで、ちょっとヘタれています(笑)
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-12-23 04:53:17
Yopparai@marさん

このお店の売り、寄せ豆富が美味しいんですぅ
初めは、何も付けずそのまま食べて
次は、岩塩とトロミ醤油でいただくんですけど
私的には、岩塩が好きです^^

交友範囲は広いですが・・
お互い、誕生日を祝い合う仲良しさんは
4人位ですよ~(^^)

そうなんですぅ(笑)
ミータ、珍しく出遅れちゃったんですぅ(笑)
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-12-23 04:53:52
タラ子さん

ここは、友人もお気に入りのお店なので
美味しいお料理をいただきながらのお喋りは
ホント!楽しいひと時です^^

↓ もちゅみさんのプレゼントは嬉しいモノばかりでした^^
タラ子さんは、猫グッズが好きなんですね~ 了解!  φ(..)メモメモ
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-12-23 04:54:12
もちゅみさん

普段は、2,800円のコースでも充分なところ
今回は、お誕生日を祝ってあげたので
3,800円のしました~♪
ご飯は、食べきれない量なので
いつもお土産用にしてもらってますぅ^^
大根とたらこのご飯、初めて食べました~♪
カキと帆立は、好物なので入ってて嬉しくなっちゃいました(笑)
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-12-23 04:54:26
blue kittyさん

粕汁・・
ウチでは、粕とか買ったことも無いので(笑)
専ら外食でしか口にしたことがありません

ヘルシーだと、結構食べれちゃいますよね uhu!~(^m^*)

サークルやクラブ、教室関係の忘年会とか新年会が
意外と無くて(笑)、私的には助かってますぅ^^
返信する

コメントを投稿

ランチ or ディナー」カテゴリの最新記事