ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

待ち人

2006年07月14日 | ミータ
   今日も い~天気    





   最近 ボクは ある人を 待っている 

                




 ボクの 待っている 人とは…  





    それは… パパでした~ 






    パパが お迎えに 来てくれるんだ~ 






    遊び たらない時は おねだりしてみる 






    今日も パパの お迎えを 待つ ボクでした 

      アッ パパの 足音だ~    
  



         

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牙。。。 | トップ | どんな箱でも。。。 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ♪ (まっちゃん)
2006-07-14 07:21:26
ミータくんはいいなぁ。お外で散歩も出来るんですね(^^)うちは、危険がいっぱいで外には出せないんです。ミータくん、パパが大好きなんですね♪
返信する
まるで (ゆゆゆ)
2006-07-14 07:50:09
うちのアンも 毎日 夕方になると 玄関で ダンナを待ってるけど ミータちゃんは 外で 待ってるんやね

ほのぼのした ほんと いい写真やわ~

ミータちゃんは 勝手に一人(一匹)で 遠い所まで 行ったりしないの?近所では よく ウロウロしてる にゃんこがいるんだけど、「大丈夫なのかなぁ」って 心配になります
返信する
おりこうミータ君 (ドビーのおばさん)
2006-07-14 09:21:00
パパのお迎え?

パパをお迎え?

ママさんのこともお迎えしてくれるんでしょうね。

帰るのが楽しくなりそうですねっ

返信する
じっと・・・ (ミココ)
2006-07-14 09:22:02
うちもお外に出したいな~

でも外には半野良化した

ジョニーが・・・

返信する
そこは・・・ (どらにゃんこ)
2006-07-14 12:33:41
ミータ様、1人で散歩しておられるんですか?

はっ

もしかして・・・

ミータ様が待っておられる道は・・・

家から玄関までの「道」ですかっ!

そこは、お庭なのですか? 
返信する
(≡^ェ^≡)∩ まっちゃんさんへ (ミータママ)
2006-07-14 13:05:09


 この写真の左側には駐車場、その奥には公園があります

ミータのテリトリーがどこまでなのか計り知れず

危険とはいつも隣り合わせ・・・

いつも無事の帰宅を祈ってるミータママなのでした
返信する
(≡^ェ^≡)∩ ゆゆゆさんへ (ミータママ)
2006-07-14 18:57:55


 ネコには縄張り(テリトリー)があります 

家とその庭程度の狭い範囲であるホーム・テリトリー。

他のネコに侵されることのない、寛ぎの場所です。

ここを中心とした、およそ直径500m以内の範囲が

狩りをするハンティング・テリトリー。

ネコの社交場である集会場もあります。

イエネコは狩りをする必要が無いけど

自分の縄張りを守りたいという本能があって

定期的に

外に出て縄張りを調べて歩くんです。

半径50~200mの範囲を1日2~3回に分けての

パトロールはネコにとって重要な仕事なんですね~

あとは、恋の季節、去勢をしていないオスネコは

メスを求め自分のハンティング・テリトリーを

オーバーしてしまうこともあります

ウロウロしてるニャンコは、

きっとパトロール中なんでしょ~ねッ

ミータにはネコ専用ドアーがあるので、いつでも自由に

出入りが出来るんですが、昼間、私が居る時は

勝手には出ません。出たい時はベランダの窓の前で

お座りして教えます

帰りは、専用ドアーから、「ただいま~」の意味なのか

「ニャ~ニャ~」鳴きながら入ってきます



返信する
Unknown (KYOKO)
2006-07-14 21:37:46
ネコって(イヌも?)、待ち人の足音がちゃーんと判るのですよね。

以前いたネコたち。玄関に集まって、じっとドアを見ていると、

ちょっとしてから、夫が帰ってきてました。



外に出すネコは、帰ってくるまで心配ですよね。

あまり遅いと、名前を呼びながら家の周りを捜します。

ミータくん、ママをあんまり心配させないでね 

返信する
(≡^ェ^≡)∩ ドビーのおばさんへ (ミータママ)
2006-07-14 23:06:24


 パパが迎えに来るのを待ってるところです

私達が出かけるまでに、帰ってない時、パパがこ~して

お迎えというか、探しに行くんです

私が外から帰った時は、ドアを開ける鍵の音とか

足音でわかるみたい、玄関先で出迎えてくれます

たま~に、寝起きだったとみえて、ドアを開けた瞬間

ミータが伸びをしてたりすると「お帰りなさ~い」って

言ってくれてる様なポーズにも見えて、なんだか

いつもとは違う感激をおぼえます





返信する
(≡^ェ^≡)∩ ミココさんへ (ミータママ)
2006-07-14 23:18:44


 初めから外の世界を知らないのであれば

最後までの中だけの方が安心ですよ

外の世界は危険がいっぱい ジョニーとかも居るし

ネコとして恵まれた環境に居られる子は

お外は眺めてるだけい~ですよ

返信する

コメントを投稿

ミータ」カテゴリの最新記事