ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

七草粥 & ミータママが作った年賀状

2014年01月07日 | イベント


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




黒猫ミータをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村







1月7日 今日は 七草ですね~







朝食に 七草が 入った お粥(七草がゆ) を 食べて・・



    



無病息災を 願いましょ~ 










ミータママが 作った 今年の 年賀状



こっちは ミータママ兄用で・・


ミータママ用




これは ミータパパ様で 200枚 外注




デジブックで 『年賀状 2014』を ご覧ください 






      











  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  


ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



応援よろしくお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミータ家のお正月 ★ 2014 | トップ | 黒猫ミータのお年玉 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yopparai@mar)
2014-01-07 13:46:35
おぉ~、考えたら(考えなくても)、もう7日だ…(^_^;)
時間が経つのが早すぎる(汗)
七草がゆ、ミータママさんは、もう食べましたか?

年賀状の種類、凄いですね!
毎年、こんなに数多く作られるのですか?
ウチは、友達用とビジネス用の2種類のみ(^_^;)
しかも、年末ギリギリに毎年作り始めるので、
当然、元旦には届かず…(汗)
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2014-01-08 00:43:33

 Yopparai@marさんへ

七草がゆ・・
ここ数年は、欠かさず食べてたんですけど
今年は、七草セットを買いそびれてしまい 
食べれませんでした 
七草がゆを食べた年は
大した風邪もひかずにこれたので
今年は、どうなることか・・
チョッと不安 
(ジンクス信じる方なので) 

年賀状作り・・
2~3種類じゃ気がすまなくて
毎年、この位は作ってますぅ
12月の楽しみなんですよ~♪ 
人の分まで作ってあげたくなっちゃいますぅ 
マイ・プリンターで100枚と
パパ用は200枚は要るので
いつも外注に出してます^^
返信する
Unknown (blue kitty)
2014-01-08 14:34:08
あ~、我が家に送って頂いたのはこれだ~♪
なんて楽しみながら拝見しました。
すごいですね、何種類も作るんですね。
私なんか、一枚作るのにも、つべこべ理由をつけて引き延ばし、
いつも期限までに年賀状が出せません。

七草粥だったのか~
いつもミータママさんのブログで行事を思い出させて頂きます。
ありがとうございます♪
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2014-01-10 05:22:47

 blue kittyさんへ

そ~でしたね~♪ アレですぅ (=^▽^=)
そ~なんですよ~♪ 
2~3種に絞れないのもあるんですが(笑)
何種類も作ってみたくて~♪

毎年、七草粥は欠かさず食べてて
寝込むほどの風邪は引いたこと無いんですよ~(^^)v
でも、今年は七草セットを買いそびれてしまい
食べてないので、チョッと不安
気のせいか・・ 早々、風邪気味です(笑)
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事