ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

さっすが~ ママ!

2006年05月21日 | 卓球

    卓球       昨日は  ダブルス戦

 ママは  痛み止めの  薬  薬を飲んで  挑んだよ  ボクサー(モーグリ) 

 

 

打撲事件  以来  打撲箇所の痛みは  無くなってきたのに

      まだ  別の痛みが  ママを襲う        焦げちゃった・・・(ペイン&パニック) 

 

どうやら  筋も  傷めていたようだ

 

練習復帰で  胸をカバーしすぎて

 

左脇下から脇腹にかけて  肉離れのような痛みまで・・・

 

ダブルス戦  棄権 するわけにはいかない・・・   違うよ 

 

8チームの  リーグ決勝

 

え~ん      こんな状態で  試合はキツイ

 

ところが   眼が飛び出る 

 

なんと  1チーム  棄権があった為  

 

1試合でも少ない方が  今のママには  好都合

 

試合さえ  なんとか  頑張れば・・・

 

そして  第試合

 

いきなり  相性の悪い  過去2戦とも  負けているチームとだ

  あぁ・・・(スティッチ) 

 

薬は確かに効いていた  

 

痛みを麻痺させてる所為か  

 

動きが鈍く  いつもの  調子が  出ない

 

得意の  バッククロスも  決まらない

 

空振りを  3度も  してしまった・・・

 

 チアリーダー   応援するパパも   チアリーダー 

 

  見ていられないほど   恥ずかしがり屋さん     見事に決まらない   だめだ~ 

 

ママのスマッシュ   

 

3度目の正直

 

今度こそはと  気合を入れたが

 

やはり  2-3で  負けてしまった

 

この分では  入賞はありえないのか・・・

 

いや!  試合は  まだこれから

 

例え  1敗したって  諦めるには  まだ早い

 

ママは  気を立て直し

 

  鈍い体にムチ打って   ムチ 

 

 

フレンドリー   パートナーの  ノリちゃんと力を合わせ  ダンス 

 

残り5試合を全勝 

 

そして  第1試合で  負けたチームと  同率に成り

 

セット数  ママチームは  17勝6敗

 

向こうは  0-3で 負けたのが  大きく響き

 

しかも  フルセットに  縺れての  15勝10敗 

 

またも  ママチームは  優 勝 

 

そして  僕のドライ・カリカリ代にあてる  収入源

 

賞 金 を ゲ ッ ト 

               やっぱ  ママは  凄い      やったね!(ミッキー) 

 

こんな体でも  勝ち方を  知ってるママは

 

  

 

    ツ オ イ ん だ ね      ナンバーワン! 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーフティ首輪 | トップ | ひたち海浜公園の花 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!!! (りんご)
2006-05-22 14:29:43


優勝ですか

それも痛み止めの薬を飲みながら。

すばらしいです。

おめでとうございます



その精神力、尊敬しちゃいます
返信する
試合 (ゆゆゆ)
2006-05-22 15:03:24
痛み止めを飲みながらの試合!

しかも 優勝!!!

まるで 「世界卓球」を見てる様だわ

そちらでは 優勝したら 賞金なんやね

こちらでは 賞品だけやわ
返信する
Unknown (ヤクモ)
2006-05-22 16:02:08
卓球ですか~~?



私も子供が中学の時は昔とったキネヅカと申しましょうか・…PTAのメンバーに無理矢理駆り出されてましたましたよ~~~。でも練習0試合の時だけの助っ人だったので、年甲斐もなく、きゃ~~~とかいいながら、スマッシュきたら逃げてた…
返信する
おめでとう♪ (K先生)
2006-05-22 20:56:38
勝因はまさに「精神力」の強さにありますね



とたんばに強い、ミータママさんなのですね

もしかして、そういう危機があったほうが

馬力が出るタイプなのですか
返信する
(≡^ェ^≡)∩ りんごさんへ (ミータママ)
2006-05-23 00:30:02


精神力と言うよりも、賞金にかけた執念ですね

返信する
(≡^ェ^≡)∩ ゆゆゆさんへ (ミータママ)
2006-05-23 00:47:59


痛み止めを飲むほどの痛さや

薬を飲んでまで出たのも初めてでした

大会によっては賞品の時もありますランク優勝ごとに

1部はユニフォーム、2部はパンツ、といった感じでバッグ、シューズ、ラケットケースetc、

卓球用品ですがカタログから好きなのが選べます

あとは、図書券とか商品券、そして現ナマですね

返信する
(≡^ェ^≡)∩ ヤクモさんへ (ミータママ)
2006-05-23 01:19:44


私も息子が小学校の時、PTAのママさんから始めたんですよ

卓球の他にバレー、ソフトボール部にも入っていましたが

最終的には仕事柄、つき指の少ない卓球に専念

運動神経は、ずば抜けてましたね

小学校1年の時からず~と、体育は「5」でした

足も陸上部員より速く、いつもリレーの選手でした

そんな私ですが運動部には入らず「手芸部」でした

返信する
(≡^ェ^≡)∩ K先生へ (ミータママ)
2006-05-23 01:35:01


決して精神力が強いわけではありませんが

プレッシャーを利用することは多々あります

団体戦、5番手・勝負で決まる時なんかは

燃えますね~

責任重大、「任せとけ~」ってな感じですからね

返信する
根性ですね♪ (まっちゃん)
2006-05-23 16:07:36
コメント有難うございました。

黒猫さんつながりですね(^^)

痛み止めを飲んで頑張るなんてスゴイです~

これからもヨロシクお願いしま~す☆
返信する
(≡^ェ^≡)∩ まっちゃんへ (ミータママ)
2006-05-23 16:17:51


ようこそ ご来場ありがとうございます

こちらこそ~ヨロシクお願いします

どうですか?、ミータは似てますか~

返信する

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事