ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

黒猫ミータ、14歳になりました~♪

2015年06月12日 | ミータママの手芸・パッチワーク


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







14歳の  誕生日を 迎えた    黒猫ミータに 

シュシュ首輪を 作って あげました~♪ 



これは ↓ 以前 作った 長さ 50cmの モノですが・・ 





今回 100cmで 作ってみたところ こんなことに・・ 

これでも 「シュシュ」と 言えるでしょうか 



100cmは長過ぎたぁ… 



  因みに ゴムは 100均の マスク用を 使用!



マンチカンみたいな黒猫ミータ 



ゴムが 強過ぎないから 着ける 時も 楽ちん! 

オススメですよ~♪ 



耳が長く見えるね~♪



14歳にもなると・・ 白い毛が ちらほら・・ 










この頃 よく! 見かけるようになった・・

生き倒れ ミータ 





ニャンコは フローリンで クールダウン。。。 

 




      




  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  








いつもありがとうございます♪
ポチ!も忘れずに お願いしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WOWOWで観た2014年 映画 ★ ... | トップ | WOWOWで観た2013年 映画 ★ 『... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yopparai@mar)
2015-06-12 14:09:23
ミータちゃん、14歳のお誕生日おめでとう(^O^)
「シュシュ」新しく作ってもらって、良かったね♪

確かに、100cmは長いかも(^^;
以前、この手のを作ったことがありましたが、
難しいですよね、長さを決めるのって。

マスク用のゴムが、100均で売っているんですね!
確かに、マスク用だと強すぎなくてお勧めかも♪

ですよね、暑い時はやっぱり、フローリングで行き倒れ(笑)
今年は、大人8にゃんなので、
みんにゃが廊下でクールダウンしていると、
歩けない状態・・・(^^;
返信する
おめでとう、ミータくん(=^・・^=) (サポーターいっち)
2015-06-12 16:20:32
ミータくん、14歳おめでとうございます
14歳とは思えないほど若々しいですよね。
マスク用のゴムとはまた、考えましたね
それなら締め付け感が緩和されますものね。
ところで、ミータくんにささみをあげないのは健康のためですか?
ミータくんにはいつまでも元気で、ゆっくり年をとってほしいですね
返信する
Unknown (シロち)
2015-06-12 19:12:52
ミータくん14歳おめでとう~
ミータくんはシロより大きくてくう太を思い出させます。
よくこうして行き倒れてたっけ・・

シュシュ首輪は装着も簡単、もし引っ掛かってもスポッと抜けるのがいいですよね。
うちはバトルでよくまる湖のが落ちてます。
と言うのもシロはもう爪が仕舞えないので引っかかっても外せないので首輪ごと引っ張ってしまいます。
ミータくんはどうですか?うまくひっこめられるのかな。
返信する
Unknown (tarako)
2015-06-12 21:22:31
ミータ君、14歳なんだ。
おめでとうございます。
そんな年に見えませんね。猫は人間と違って言われないと歳が判りませんね。
知った人のネコは25歳だって(@_@)
長生きするネコも居るんですね。
シュシュ機嫌よく付けてるんですね。
チヤ子は付けさせないと思います。
ミータちゃんは小さい頃から付けてるんでしょうね。

ミータママさんはもう起きてるね。
今から一日の始まりですか?
違う、お昼過ぎに起きるんですね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-06-12 21:56:14
ミータちゃん14歳おめでとう~!
そっかミータちゃん14歳か~
おふみやさっちゃんよりちょっと上なのね
これからも元気で過ごしてね
シュシュ首輪黄色も似合いますね
100センチなんだ
私は長さだとだいたい55センチ~60センチで前
作ってました^m^
ゴムでゆるく調整すればいいから
シュシュ首輪だと嫌がりませんよね
返信する
Unknown (blue kitty)
2015-06-14 11:39:24
ミータちゃん、おめでとう!
14歳になったんですね。
これからも、お父さん、お母さんと一緒に、
元気で楽しい日々が続きますように。

こんなにムシムシと暑くなってきたのに、
まだ、布団蒸しになりたがる我が家の黒いお方。
年を取ると、体温調節できなくなるのかしら?
あ、私と同じ、更○期○害か(笑)
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-06-15 02:38:24
Yopparai@marさん

お祝いメッセージありがとうございます (*^_^*)

シュシュ首輪、イメージしてたのと全く別物に仕上がりました(ノД`)・゜・。
次は、80cmで作ってみま~す(笑)
マスク用のゴムは、たまたま・・見つけて
「これ!イイかも~♪」って閃いたんですよ~♪

フローリングに8ニャンも行き倒れてたら
足の踏み場が無いですもんね(笑)
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-06-15 02:38:56
サポーターいっちさん

お祝いメッセージありがとうございます (*^_^*)

ミータ、若々しいですか~^^
人間で言ったら70歳位ですものね~

マスク用のゴムは、たまたま・・見つけて
「これ!イイかも~♪」って閃いたんですよ~♪

先代猫の時からですが
猫の餌に鶏のササミって・・ 知らなかっただけで(笑)
パウチにササミが入ってるものは
あまり食べてくれません…
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-06-15 02:39:23
シロちさん

お祝いメッセージありがとうございます (*^_^*)

昨日、5種ワクチン射ちに行った時
体重は、48キロでした
シロちゃんは何㎏かな?

『もう爪が仕舞えない』って???
老猫になると、みんニャそうなるんですか?
初めて知りました
ミータは、まだ大丈夫です
後ろ足の爪切りは1度もしたことが無いんですが
前足は、爪をピュッと押し出して切ってますぅ^^
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-06-15 02:39:46
tarakoさん

お祝いメッセージありがとうございます (*^_^*)

人間で言ったら70歳位なんでしょうが・・
ホント! 猫は見た目ではわかりませんね~♪
羨ましいです(笑)
姉が飼っていた猫は20歳でした^^
外に出ない猫は、大病さえしなければ
長生きできそうですよね^^

ミータは、小さい頃から自由に外に出していたので
首輪、着けてました~
なので首回りは、おハゲになってますぅ(笑)
返信する

コメントを投稿

ミータママの手芸・パッチワーク」カテゴリの最新記事