ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

根津神社の『つつじまつり』 に行ってきました~♪ 2018.4.24

2018年05月07日 | 〇〇に行ってきました~♪


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







前記事の続きです → 

東京・文京区にある 根津神社の「文京つつじまつり」




例年ですとGWが見頃なんですが・・ 今年は、早かったぁ 
4月24日 撮影

例年より開花が早いため、1番奥の早咲きは花が終わってました 





千本鳥居





千本は無いですぅ 




早咲き方面からの眺め





見頃・開花時期が異なるツツジが植えられているため
早咲きのツツジから遅咲きのツツジへと花が移り変わり
「文京つつじまつり」の約1ヶ月間にわたって、ツツジを楽しむことができます



『つつじまつり』が終了すると「つつじ苑」には入苑できなくなり
5月6日(日)以降は、「つつじ苑」の外からの鑑賞となります




バラみたいなツツジの・・





『千重オオムラサキ』を発見!




風車のような花弁の『ハナグルマ』









黄色やオレンジのも・・





『黄レンゲ(レンゲツツジ)





『カバレンゲ』





真っ赤も 





真っ白もキレイに咲いてます 





次は、バラ鑑賞に出かけま~す♪ 




根津神社のツツジをデジブックでご覧ください 

別ウィンドウで開きます 各35枚ずつ

デジブック ①    デジブック ②




      










  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


足跡 残せます♪   blogramによるブログ分析


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根津神社の『ツツジ』 | トップ | blue kittyさん♪ ミ★(*^▽゚)v T... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2018-05-07 12:59:31
わぁー、綺麗♪
素晴らしい眺めですね(^O^)

ツツジって、こんなに多くの種類があって、
様々な咲き方をするんですね!
返信する
Unknown (れもん)
2018-05-08 11:39:57
*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・
都内の真ん中でこんな立派な築山のツツジ園~
ほんとにびっくり感激しています*^-^*

お色も綺麗ですね 
お手入れが行き届いるので 
お見事な色模様です
薔薇咲きも
ハナグルマにも見惚れています♬✿
返信する
Unknown (もちゅみ)
2018-05-08 23:26:22
きれいですね~~
昔バスツアーで1度だけ行ったことあったけど
こんなきれいだったっけ?って(^^;
その時は時間が決まっていたから
わさわさしてしっかり見てなかったのかなー
しかも~ミータママさん上手ですねー撮るの
すっごいよく撮れてる
今年は結構どこも花が早いのかな?
ほかでもそういうとこ多いみたいですよね
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2018-05-12 16:38:05
Yopparai@marさん
お返事、付け忘れてました… スミマセン 

ツツジの種類も、ホント!たくさんあって
見応えがありました~♪
真っ白な美しさに魅かれました^^


れもんさん
お返事、付け忘れてました… スミマセン 

そう! 都内なんですよ~♪
上野にも近いです^^
私も薔薇咲きとハナグルマが好きです^^
あと、真っ白なのと淡い色合いのツツジ
黄色が好きなので、『黄レンゲ』もです


もちゅみさん
お返事、付け忘れてました… スミマセン 

バスツアーですと時間制限もあるし
タイミング良く、見頃に行けるとは限りませんものね
印象が薄いと言うことは・・
見頃前だったか、終わりかけだったかもしれませんね
写真の撮り方、お褒めをいただき嬉しいです 
現在、どこもバラが見ごろを迎えてます
来週のうち、行けるとイイんですけど・・
返信する

コメントを投稿

〇〇に行ってきました~♪」カテゴリの最新記事