ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

ある日のランチ ★ 『長峰』

2017年01月12日 | ランチ or ディナー


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







銀座にある 八彩懐石の お店 『長峰』
八彩と表して・・ 「やさい」と読みます


彩り豊かな 季節膳に お野菜と お魚の天ぷらと

旬の にぎり鮨と やさい寿司を 組み合わせた

『彩りの箱御膳』 3,460円






やさい寿司




にぎり鮨








天ぷら




大根サラダ



茶碗蒸し








デザート




お友達 I ちゃんの 誕生日を お祝いした

バ~スデー・ランチでした~♪

 

ミータママの手作り トートバッグを プレゼント~♪




      










  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



おきてがみ 

コメント代わりに・・ 足跡 残せますぅ 


『おきてがみ』を設置されてる皆さんへ
11月6日 以降
皆さんのブログに足跡を残した際
ブログ名の『ミータワールド』が何故か
『???若?帥?????????』 ← このような表示になってしまいます… 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫ミータの日課 | トップ | ミータ家のお正月 ★ 『初詣』... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2017-01-12 14:53:56
八彩と表して「やさい」と読むなんて、
とってもお洒落なネーミング(^^)

これまた、お洒落で豪勢なランチ♪
引き出しが器になっていて、そのまま出せるんですね!

この膳は、古くから日本にあるのかしら?
このお店は、老舗料亭?
HPを見たけど、載っていなかったから(^^;
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-01-12 18:50:32
銀座で食事なんて遥か昔で記憶にないけど
野菜のお寿司は酢物・漬物のような味付け
なのかなそれとも野菜素材のうま味オンリー
興味あります。
和食は品数多く楽しめますね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-01-13 14:26:07
面白いですね~こんな入れ物引き出しのって
それにおいしそう^m^
お友達のお誕生日ランチだったんですね
野菜寿司は野菜が漬物とかになってるのかな?
それとも違う風に調理して
お寿司のなってるのかな
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-01-13 16:39:30
Yopparai@marさん

こちらのお店、昨年春にもミータパパと行ってるんですが
このランチのコースは、月替わりで内容が変わるので愉しめます^^

そうなんですぅ~♪
引き出しにお寿司が入ってるんですよ~♪

老舗料亭では、ないですね~
HPは、こちらを ↓ を見ました?
http://www.kaiseki-nagamine.co.jp/index.html
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-01-13 16:39:52
oyajisannさん

半個室だと、無料なので利用してます^^

野菜のお寿司は、その時によって違うんですが
野菜にもよりますが、生のままだったり・・
酢の物だったり、お漬物になってたりと・・
いろいろあって愉しめます^^
和洋中・・、いろいろありますが
やっぱり! 和食が1番ですぅ^^
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-01-13 16:48:35
もちゅみさん

『箱御膳』と言うだけあって・・
引き出しにもお料理が入ってるので
何が入ってるか・・ ワクワク感も愉しめます^^

野菜のお寿司は、その時によって違うんですが
野菜にもよりますが、生のままだったり・・
酢の物だったり、お漬物になってたりと・・
いろいろあって愉しめます^^
返信する

コメントを投稿

ランチ or ディナー」カテゴリの最新記事