ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

ある日のランチ & ディナーの特集

2017年10月30日 | ランチ or ディナー


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







水道橋にある とんかつのお店 『かつ吉』(カツキチ)





骨董に囲まれた 無垢材((けやき等))の大きなテーブで
ゆったり寛げる お店










三種類のお漬物 ・ 新鮮野菜のサラダ ・ 特製の青しそご飯は
お代わり自由!







銘柄豚ロースかつ定食 (120g) 2,100円
とうもろこしのクリームコロッケ 400円





天然特大海老フライ(1本)と一口ひれかつ(2個) 3,000円





ロースかつ1切れと クリームコロッケを貰って・・
これ全~部 ↓ ミータママが完食しました~♪ 





地元のお蕎麦屋さん 『やぶそば』 ランチ

海老天重




とろろ 天ぷら蕎麦




日本料理 『吉祥』 ランチ


吉祥弁当





三色丼御膳




とんかつ 『田』


ロースカツ定食と
癖になる辛さのミニカレーソース 162円




海老フライ定食


ミータママ・・ いつもタルタルソースは多目にしてもらってます 




      










  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



おきてがみ 

コメント代わりに・・ 足跡が残せますぅ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WOWOWで観た 2015年 映画 ★ ... | トップ | ミータパパが買ってきたタイ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2017-10-30 18:37:57
どれもこれもおいしそう~^m^
私カツ好きです
とはいえ~和幸とかサボテンのとんかつばっかり
なんだけど^_^;
はじめのお店のカツ吉のカツは衣が白ぽいんですね
海老フライ~ミータママさん好物なのかな
海老フライもおいしいですよねー
お蕎麦屋さんのセットもいいし
おいしそうなもの食べて食欲の秋ですね~いいなー
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2017-10-30 20:48:36
おぉ~、ミータママさん、
食欲の秋を満喫されていますね(^o^)

ミータママさんって、小柄なイメージだから、
それほど食べないって思っていましたが、
アスリートだから、たくさん食べられるのかしら?

自分も揚げ物大好きです(^^)
唐揚げは必須♪

カツやエビ天も好きですが、
山菜の天ぷらには、目がないんですよねぇ~(^o^)
返信する
Unknown (れもん)
2017-10-31 09:39:15
おはようございます♪ 
わぁ 美味しそうなトンカツ、天丼ですね~ 
ワタシもとんかつ、えびフライ、 
お歳を言ったら恥ずかしいほど大好きです*^-^*

タルタルソース 美味しいですよね~ 
こうして、おおめにとお願いできるのは
お馴染みさんだからでしょうね、いいですね~^^
シソご飯も 美味しそう~ 
キャベツサラダの美しいこと、こちらも絶品ですねm(^^)m
返信する
Unknown (緑の羽根)
2017-10-31 16:36:39
こんにちは!
水道橋の"かつ吉"の特大海老は海老好きの私にはたまらない大きさです(o^^o)
"やぶそば"さんの エビ天重も美味しそうですね!関東の甘めのタレなんでしょうか?あの色は食欲が増しますね!
今 とってもお腹が
空いて来ちゃいました
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-10-31 18:54:53
食欲の秋満喫ですね。
何だかワインバーかと思うようなカツ屋さん。
タルタルソース大目嬉しいですね。
11月もよろしくお願いします。
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-11-03 05:16:51
もちゅみさん  Yopparai@marさん  れもんさん  緑の羽根さん  oyajisannさん

そうそう♪
とんかつ屋さんといえば、和幸とかサボテンもですね^^
私は、お肉より海老派なので
好んでトンカツを食べる事は無いです(笑)
タルタルソース多目は、行きつけのお店ですが・・
そうでないお店でも、一応お願いしてます(笑)
海老! 大好きなので、フライとか天ぷらで
いっぱい食べたいですぅ uhu!~(^m^*)

お蕎麦屋さんでは
パパが天重で、私が天ぷら蕎麦にし・・
海老以外の天ぷらと天重の海老1尾をシェアしました(笑)

『かつ吉』のキャベツサラダと青しそご飯のおかわり・・
してこなったのが心残りで・・(笑)
今度行ったら、チャレンジしたいと思います^^
返信する

コメントを投稿

ランチ or ディナー」カテゴリの最新記事