ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

ある日のランチ ★ 『新亜飯店』

2023年03月27日 | ランチ or ディナー


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  





更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村





東京メトロ・ 大門駅・ A3出口 徒歩1分 マクドナルドの隣り

小籠包で有名なお店 『新亜飯店』

訪れる客は必ずと言っていいほど注文する

お店の看板メニュー!

大ぶりでボリュームいっぱいの『小籠包』(6個 1,540円 税込)






ボテッと はち切れそうなフォルム 小籠包の皮は 厚めで むっちりモチモチ

箸で摘み上げただけで破れてしまう どこぞの小籠包とは訳が違う弾力!

お肉も肉汁も た~っぷり! ジューシー! でも重くなくて・・ 

「まいう~♪」 






一口で 食べてみたいけど… デカイわ 熱いわで猫舌さんには無理 ムリ 

肉汁が と~っても熱々なんですもの・・ 

そこで・・

猫舌さんにお勧めの食べ方~ 






小皿かレンゲに乗せ皮の底部分を箸で割り

中の肉汁がジュワリ出てきたら~ フウフウしながら飲んで~ 

生姜の細切りと一緒に2~3口で食べましょ~♪ 
 
  

底部分じゃないと肉汁が出てきましぇん 


大口を開けてハフハフ頬張ってみた~~~い! 



因みに・・ 10年前は8個入りで 1,470円でした


 



『麻婆豆腐』







『椎茸そば』













ここのは中華麺ではなく「細うどん」みたいな細麺







椎茸は「どんこ」使用なのか分厚くて~

なかなか噛めず 1つ食べるのもやっとで~ 味もイマイチ…

椎茸大好きミータママが・・ 椎茸を残してしまったぁ… 







『炒飯』












店内


画像をお借りしました



『東京キルトショー』に行く前にランチしました♪



たい焼きのお店 『鳴門鯛焼本舗 芝大門店』








『旧芝離宮恩賜庭園』





















デパ地下で買った夕餉用のお弁当







『筍の炊き込みご飯』






『まつおかのお弁当』







      


サイドバーにある 『拍手ボタン』 から足跡残せます♪



  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



ご訪問&コメントありがとうございます♪
お返事はブログ訪問&ポチ!応援に代えさせていただきます

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『東京キルトショー』に行っ... | トップ | 地元の桜めぐり ①  »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2023-03-28 12:22:37
凄いボリュームの『小籠包』美味しそう♪
重くないのもNiceです(^^)

猫舌さんにオススメの食べ方、ありがとうです(^^)
『椎茸そば』、残念でしたね(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ランチ or ディナー」カテゴリの最新記事