ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

ある日のランチ ★ 『大地の贈り物』

2015年08月15日 | ランチ or ディナー


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







『梅の花 上野広小路店』と 同じく 鈴乃屋ビル 4Fにある

和食 ・ 有機野菜 ・ 自然食ビュッフェの

『大地の贈り物 上野店』

エレベーターを 降りると 目の前に・・ 




『梅の花』には 何度も 行っているのに

同ビル内に このような お店が あったなんて 全く 知らなくて・・

チョッと 感激しました 






ランチは 80分 飲み放題付で 1,800円 ですが

クーポンを 使えば 1,700円に! 30分 延長は +500円

おひつ型の 半個室を 予約してたのに・・

お店の 手違いで 広々とした 窓際席に 案内されました 




高校からのお友達 いつものSちゃんと新たにRちゃんが参加^^



前菜 ・ サラダ ・ 揚げ物 ・ 煮物 ・ 焼き物 ・ 蒸し物 ・ ご飯物 ・ デザート ・ ドリンク…

全部で 100種類 あるとか・・ 

プレートに たくさん 料理を 盛って 

全品 制覇するつもりでしが  苦手なのもあったし

けっこう お腹いっぱいになって 制覇は 出来ませんでした~ 

惣菜も 素材の 良さを 生かした 味付けで どれも 美味しかったですぅ

次回は ディナーで 行ってみたいと 思います 




      




  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  








いつもありがとうございます♪
ポチ!も忘れずに お願いしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



おきてがみ 

コメント代わりに・・ 足跡 残せますぅ 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サポーターいっちさん ♪ ミ★... | トップ | WOWOWで観た2012年映画 ★ 『... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (サポーターいっち)
2015-08-16 10:17:27
このお店聞いたことあります。
チェーン店では?
ミータママさんがバイキングって、珍しいですね

味噌は発酵によって味が大きく変わります。
黒くなると酸味が強くなります。
食べやすいのは黒くなる手前のころ(差し上げた状態)だと思います。
返信する
Unknown (kiitan)
2015-08-16 10:25:00
へ~!こんなお店もあるんですね。
お野菜もいっぱいありそうで…私好みかも…(^_-)

お味噌って…家庭で作った物は好みで賛否両論ですね。本当に美味しいと思うものもありますが…自前で作った物の中には「うーん…」となってしまう物もあったりして。
返信する
Unknown (blue kitty)
2015-08-16 14:41:44
こういうお皿に盛りつけられると良いですね。
食べたいものがくっついて、
お味が一緒になってしまわない。
ビュッフェだと、こういう心遣いが嬉しいです。

それにしても、ヘルシーで美味しそう。
行ってみたいです♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-08-16 16:15:10
100種類ですか?
すごい種類あるんですね
このタイプのお皿すごくいいですね
どれもおいしかったんだ~^m^
しかも和食ぽい感じでいいですね
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2015-08-17 14:42:05
わぁ~、昭和初期の素敵な趣♪
お店全体の雰囲気もいいですね(^^)

おっ、今回も女子会ですね♪
お料理の品数もデザートの数もすごい!
ヘルシーで美味しそう(^O^)

おひつ型の半個室、残念でしたね。
次回のディナーで、ぜひ紹介してください(^^)
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-08-18 05:31:58
サポーターいっちさん

『梅の花』のメニューを検索してた時に
偶然みつけました
お店の名前すら聞いたことも無かったんですが
バイキングで安かったし(笑)
行きつけのビル内だったので開拓がてら
行ってみました~♪
バイキングも、たまにはイイかな~って^^

黒くなったモノを「赤味噌」と言うんですか?
食べ頃のお味噌をいただけたんですね~
ありがとうございました~♪
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-08-18 05:32:27
kiitanさん

新鮮なお野菜がいっぱい!有りましたよ^^
『自然食ビュッフェ』だけあって・・
女性客が多かったです^^

・・それだけ
お味噌作りは難しいってことですよねぇ
まず! 自分で作ってみようなんて思いもしませんもの(笑)
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-08-18 05:32:49
blue kittyさん

宿泊ホテルの朝食バイキングだと
大き目のお皿だったりしますが
このようなプレートがあると美味しく
いただけますよね^^

ホント! ヘルシーでした^^
お値段も、それなりで・・(笑)
80分って、あっという間だろうなって思ってましら
意外と余裕がありました^^
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-08-18 05:33:09
もちゅみさん

実際! 100種類も有ったか疑問ですが・・(笑)
そこは、あまり拘らずいただきました^^
このタイプのプレートだと
一品ごと味わえてイイですよね~♪
お値段もリーズナブルでオススメですぅ

返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-08-18 05:33:25
Yopparai@marさん

古民家的な趣きでイイ感じですよね^^
いろんなタイプの席がありました
おひつ型の半個室じゃなかったのがホント!残念ですぅ

安くて品数豊富!
好きな物を好きなだけ食べれるってしあわせ~♪
女子会! 盛り上がりましたよ^^

今度は、パパとディナーで行ってみようかな(笑)
返信する

コメントを投稿

ランチ or ディナー」カテゴリの最新記事