ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

伊豆山温泉へ行ってきました~♪

2012年05月10日 | 温泉・旅行


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ








伊豆山温泉へ 行ってきました~♪


実は 1ヶ月ほど前に 行ってたんですけどね   ず~っと アップしそびれてまして・・ 


雄大な 相模湾を 見渡せる 熱海の 奥座敷・伊豆山






伊豆山の 高台に 建つ 眺望自慢の 温泉宿

ラビスタ = 眺望という 名の 『ラビスタ伊豆山』 ホテル


旧・ドーミィビラ伊豆山




お部屋は 広々とした コンドミニアム・スタイル






シングルベッドがある 洋室と 和室・・

18畳の リビングで ゆっくり くつろげる 75㎡の 和洋室



部屋着は 浴衣では 無く 『作務衣』  

とっても 楽ちん  寝間着としても 肌蹴ず 

・・ただ 湯浴みの際 脱ぎ着が 面倒かも    



開放的な リビングの 先には 明るい ベランダと 驚きの 眺め 






ベランダからの 眺めは 格別

相模湾の 海と空

朝昼晩 春夏秋冬 訪れる その時ごとに 違う 感動に 出会えそ~ 






夏場は 屋外プールなど・・ ゆったり 寛げる リゾートホテル




源頼朝が 詠んだことでも 知られる 走り湯 「伊豆山温泉」






自慢の湯は 日本3大古湯の ひとつ! 

湯が 海へ 勢いよく 流れる 様から 名付けられた 「走り湯」を 源泉に 持つ 温泉大浴場

露天風呂と サウナ付の 内湯が 備わり リフレッシュには 最高の 環境 



貸切風呂は 相模湾の 絶景を 独占できる 特等席 






相模湾を 望む 大パノラマを そのまま 全部! ひとり占め

そんな気分を 味わえる 「見晴らしの湯」は ちょっと 贅沢な 貸し切り 露天風呂

真昼の ブルーを 経て 夜景の きらめきへ 刻々と 移り変る

露天風呂では 風を 感じながら 大浴場では のびやかに・・

気分を 変えて ゆったり ほっこり 心ゆくまで 湯浴みを 楽しました~♪ 




夕食は お造り・前菜に 加え 和洋セミバイキングと

食べ放題の 揚げたて 天ぷら







無農薬野菜や 旬の魚を 目の前で 揚げてくれる 熱々の 天ぷらは

季節の ネタ 約10品の 中から 好きなものを 好きなだけ

3種類の 塩で 美味しく いただけて

さらに 食べ放題の ご飯類や デザートの他 海の幸 山の幸など バラエティー 豊かな料理


夕食が 早めの 17:30 ~ だったので・・ 夕食用にと 海老名インターで

いろんな 『メロンパン』を 4つ 買っておいたのですが・・




夜食用に とっても 嬉しい サービスが・・ 






22:30 ~ 23:30 の間

なんと!  ラーメンが 無料で いただけました~♪ 


チョッと少な目だったけど とても 美味しくて 2杯目 おかわり したいくらいでした 




朝食も ずらりと 並んだ 和風・洋風メニューの バイキング



チェックイン 14:00 ~ アウト 12:00 の間

7回も 温泉に 入って・・ 湯上り毎に 高級な マッサージ機で モミモミ トントン 

た~っぷり 寛げました~♪ 

















  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



応援よろしくお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫ミータの『こどもの日』 | トップ | 黒猫ミータから・・ 愛をこめて »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかか)
2012-05-10 11:06:00
伊豆山温泉、頼朝も入った名湯なんですね。
日本3代古湯、他にはどんな温泉があるんでしょうね。
相模湾の絶景を独り占めなんてスゴイなぁ。
お風呂にご馳走、ママさん、リフレッシュでお肌もツヤツヤ・ピカピカですね~♪

↓ミータくん、兜姿、凛々しくて素敵です~。
これからも、ますますイケメンでいてね。
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2012-05-13 03:10:56

 おかかさんへ

日本三大古温泉は
熱海温泉(静岡県熱海市)・白浜温泉(和歌山県白浜町)・別府温泉(大分県別府市)
他にも
日本三古湯だと
道後温泉(愛媛県松山市)・有馬温泉(兵庫県神戸市)・白浜温泉(和歌山県白浜町)みたいです。

リフレッシュは出来ましたが・・
お肌がピチピチになることは・・・(笑)
お風呂も、とっても良かったですが
なんと言っても1番は、夜食用の無料ラーメン!
美味しかっただけに、感激が2倍です^^

ミータの兜姿も見てくれてありがとうございます。
実は手抜き記事で・・(笑)
以前使った画像をアレンジしたものです^^;
返信する

コメントを投稿

温泉・旅行」カテゴリの最新記事